忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スズメ

0247c3f3.JPGこれを見て頂きたい 太極拳の達人は、掌に置いたの雀を飛び立たせなくできる
スズメは飛ぶ時に地面を蹴るのだが、蹴る瞬間に手を下げれば飛べないのである つまり蹴る力を無力化するのだ
私もとうとうここまで到達した・・・

と、いうのはやはり冗談である
昼休み、従業員にそろそろ10円玉が足りないと言われたので
両替に車を走らせる、ウチと実家の間にある郵便局に・・・
 
そのときだった
道路の上に雀が・・・だがそんなのはよくあること
必要以上に飛ばしてなければ鳥の方から避けてくれるものだ
だが、その雀 よける気配がない
無情にも雀の上を通過する私の車
 
やってしまったか?
と思ったが、雀は微動だにせず私の車は雀の上を無傷で通過
全くビックリさせてくれる雀め・・・
バックミラーにはまだ雀が確認できる道路から動く気配がない
戻って捕まえようとしてもうまく逃げられない模様
 
車の中にエリのハウスが常備されているのでそれに入れて実家へ
実家にはトリカゴがあった筈・・・
 
eec0f339.JPGで、鳥籠に入れて餌と水を入れておく
が、どうしたものか?
6d9b5b7b.JPG鳥なんて飼ったことないしなぁ・・・
近所に鳥に詳しい人が居られるので相談したところ
親が迎えに来るので拾ったところに戻すのが一番と・・・
 
ac5a38eb.JPGそんなわけで戻しに行く
だが、道路の上に戻したらすぐに轢かれて死んでしまうので
近くの田んぼに・・・
雄々しく生きるのだ、スズメ・・・雄か雌か知らないけど
 
で、家に戻って仕事
ec12d7df.JPG暗くなってきた頃に気になったので行ってみると・・・
まだ居るではないか
親はどうした、スズメ放そうとしたら近くで鳴きまくってたのは親じゃなかったのか?まぎらわしい
 

で、近くの電柱の上でカラスがギョロロロ~とか言ってる・・・
このままでは死ぬんだな、このスズメ
つい最近カラスにやられた(と思われる)ツバメの事を思い出す
どうせ死ぬなら・・・と思って連れ帰ってしまった
 
どうしよう、もう一度野に放すか
このまま飼うか
ツバメの巣に入れておけばツバメが育ててくれないものか・・・
いっそ焼いて食べるか
 
現在廊下でチュンチュンさえずってます
PR

Comment

無題

私も幼い頃捕まえて、飼ってみたことが有るが、結局死ぬっけなぁ・・・・・。可哀想な事をした・・・・・。
野生の鳥はペットショップで売ってる餌は食べないしね。
そこいら辺の虫とか捕まえて食べてるんじゃないの?
結局死ぬもんだっけ・・・・。
秋田県には鳥獣保護センターというのがあって、一時保護して
野生に返すという事をやってる。
多分富山にも有るんじゃないの?
でも、雀一羽で富山まで行くか~~~?

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-06-04 10:07
実は実家でも何度かそんなことがあったんで鳥籠があったんです
でもやはり結局はダメです
今回、一晩ウチに置いておいたんですが調子よくなさそうでした
翌早朝見つけたとこの近くに放し、数時間後にはいなくなってました
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]