忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1通のメール

私には楽しみにしているイベントが年に幾つかある

その楽しみを糧にして、日々の仕事に勤しんでいるワケであるが

今年も8月に恒例のイベントが行われた

岩手医科大学管弦楽団の定期演奏会である 何回目かはもうどーでもいい

今回もまた8月に行われるという・・・やめてくれよ暑いのに

それに現役部員が医科学生オケ(日本中の医大生の有志によって行われるオケ 様々な出会いとその後の人生に影響するであろう経験ができると思っている)に行く事が出来んじゃないか

 

しかし、この機会にヨメに私の第2の故郷を見て貰いたいという事もある

盛岡を観光して、お粗末ながらも熱の入った学生の演奏を聴いて 宴会に少し顔を出して旧交を温めて

のんびり楽しもうと思っていたのだが・・・

 

4月23日に届いた1通の電子メールをきっかけに事態が思いもよらぬ方向に動いていく

 

時はさかのぼり4月23日 

私の結婚式が4月25日だったので式の2日前である

結婚式の招待客からのメールが殺到し準備に追われていたところに思いもよらぬ方からのメール

岩手医大の先輩 オーケストラ部でのFg.とトレーナー(学生指揮)の両パートでも先輩でありお世話になっていた梅杉先輩からのメールだった

 

学生時代 トレーナーパートの先輩として指導してくれたO・野寺先輩の結婚披露宴が私の披露宴の1週間前にあり、それに出席した梅杉先輩が私の結婚式の話を聞いたという事での祝いのメールでの書き出しであった

 

式の直前にこんなメールを戴くととても嬉しいものである

招待客の人数を制限なく呼べるモノなら呼びたかった人はまだまだ居るのだが、この梅杉先輩もその一人だ

そんな方が私の式の事を聞きつけてのメールである 嬉しくないはずがない

 

しかし、そのメールには追伸があった

今年の定期演奏会の曲は「運命」

かのベートーベンが作曲し世界中で愛されているあの曲

知らない者は居ないだろう

 

そして、その曲にはコントラFgが使われている

このコントラFg.を貸してくれる人を探しているという内容だった

 

続く・・・


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]