ある日、SANYOから大きな封筒が届く
まあ、歯科医院なんてトコには色んなダイレクトメールが届くものだ
いちいち開けて見ないで捨てる事も多い、うっかり大事な物まで捨てる事もあるが
しかし、なんとなく数日とっておいて確認
直感だが見たほうが良さそうな物・・・って気がしたし
それにSANYOなんて歯科とはあまり関わりがない
少なくともウチの医院にはあの会社に関わるものがない
シャープとかはあるけど
だいたい電化製品でSANYOの物ってあったかな~と思って封筒を開けると
開業時に購入した洗濯機・・・
発火の恐れがあるかもしれないとかで、無料点検しますと言う内容
これか・・・
そういえば、なんかひっかかってたんだよな
洗濯乾燥機が発火したので、会社の方が回収やら点検やらをやっている
そんなニュースを小耳にはさんでいた
購入時期は開業時期なのでビンゴだった
で、こんど洗濯機のメーカー確認しとこ~
と思いつつ、すぐに忘れてしまうことが何度か続いて忘れていた
そんな事があったので、その封筒は取っておいたんだろう
捨てなくて良かった
急いで従業員にFAXして貰う
金曜にFAXして月曜に点検に来ることに
早いよな、対応が
それ以前に、誰が買ったかをつきとめるって事がスゴイと思う
日本もどんどん訴訟社会になってきてるし、会社の方はそれに対して万全の策をとるんだろう
でも、こんにゃくゼリーのようなクレージークレーマーやモンスタークレーマーが今後は増えない事を祈っているのだが
そのうちコーヒーで火傷したのは店のせいだとかいいだすヤツが出るかもしれん
そんなババァは早く他界しろと思うのが普通の社会であって欲しい
で、あっという間に会社の人が来て対応してくれました
バラされる洗濯機
医院の洗濯機はよく使うのだ、今後もこの洗濯機は重宝させて貰います
追記
この日は私と従業員の白衣の洗濯の日・・・
次の日、ぶっちゃけ今日の朝・・・乾いてねぇじゃねぇか
只今乾燥中 皆半袖で仕事してます
ちくしょーサンヨーめ、ゴミ捨てて行ってないし
こんな時はクレイジークレイマーのごとく文句言ってやりたくなるなぁ
PR