昨日の続きであるが、私はチャイナフリー野郎を気取っている・・・
ゆえに着ているものは日本製が多いのだが、最近はその日本製が高価い。
普段着のズボンをあつらえただけで3~5万かかってしまうという悲惨な事態。
いや、ズボンだけではない。
最近はズボン3~5万 シャツ1~2万 上着が5~7万
普段に何気に来ている服はスカしたブランド物のごとく、春、秋、冬の服装は10万超が基本であるという・・・この貧相な時代にふさわしからぬ格好を呈している。だいたいそんなに儲かってないっつーの、俺。
簡易オーダーでスーツ買ったほうが早いな・・・
まあ、おかげさまでこの5、6年ほどは服装に殆ど変化が見られない・・・
てことは年に2万弱の出費なワケだから、そんなに高いわけではないかも・・・
しかしいかん・・・これ以上太ると服が無い。
今なら後戻りできるであろうギリギリのところと判断、ひっさしぶりの減量を行う事に決定する。
健康を維持しつつ服がキツくない体重を考えると、今より3キロは落とさなくてはいけないが・・・ここでカレンダーをみて考える・・・
その頃は丁度年に1度の楽しみであるボジョレーヌーボーの解禁である。
熱々のピッツァを頬張りながら流し込むヌーボー・・・
この10数年楽しみにしていた習慣を今年も楽しむ為には
プラス1キロは減らしておかないとまずかろう。
要するにあと1ヶ月で4キロというわけだ。
むう・・・しかし、私の考案したハーフダイエット(食事の量をすべて半分にする)ならばそんなにも難しくは無い筈である。
ダイエットは方法ではない、痩せようという心の力だ
よし、決行だと思った矢先に実家から連絡が入った・・・
曰く「今度の土曜は時間を空けろ」とのこと。
バアちゃんの米寿の誕生日が丁度土曜、そして臨時収入があったとかで、近所のフランス料理店に皆で行こうということになった。
なんちゅーグッドなタイミングであろう、神は私に何を求めているのか?
まあ、そのレストランも暫く行ってないのでヒョコヒョコとご相伴に預かることにしてしまう。
この時点でダイエットはダメそうな予感がしながら明日へ続きます。
ちなみに昨日・・・月曜夜の時点で -0.5で変わらず。
PR