実家のワリと近くに郵便局がある。
今住んでいる所からも近いので、支払い等でちょくちょく立ち寄る。
この日は歯科用金属のパラジウムの代金、20万円程を支払うために寄った。
現金を支払うとグッとその重みを感じるな・・・
田舎の郵便局、窓口は2つでATMは1つ。
立ち寄る人たちは大半が顔見知りという場所だ。
エリを連れて入ったりしている、エリは人気があるのだ。
いつもはそんなに人はいないのだが、この日は4人ほど来ている。
それだけで普通に駐車できなくなるのが凄い・・・
そんなわけで、横の畑のあぜ道に車を止める。
出て行くときはあぜ道を通って別の道を行けばいいだけだ。
で、その道を通って思い出す。
けっして駆け出したりしない犬だったので、ここら辺をノーリードで歩いていた。
車はほとんど通らず、たまに通っても一面田んぼなので遠くからスグに視認できるしな・・・
で、もう一つ思い出した事があった。
ここら辺の家に、若い柴犬がいた。
一度、ヒメをみかけて興奮のあまり、はしゃぎまわって鎖が切れて走ってきたことがあった。
放っておくわけにはいかないので、その家の玄関まで連れて行ったことがあった。
外で飼われている犬なのだろう、家の中に入ったとたんに興味がヒメから家の中に移り、大喜びしていた。
そのとき、家の人が「昨日1歳になった」と言っていた。
居た、流石にあの頃よりは風格がでてるか?
エリを見つける、車の中だがお互い見つめあっている。
そのうちエリにワンワン吠えてました。
ウチの犬を2世代にわたって知っている唯一の犬になった。
名前も知らないがこの先も元気でいて欲しいものだ。
この記事にトラックバックする