忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月に1度 バーに行かなくなった理由

159.jpgそれは去年の8月12日だった。
ウチにこいつがやってきたのだ、ポメラニアン♀名前はエリ。

本当は開業と同時に犬を飼おう・・・と、思っていた。
そのため以前も犬を世話してもらったトナミペットショップへ行ったのだが、届いたのはかなり遅くなった。
しかし、このペットショップのおばちゃん、犬を見る目は信用できる。今行っているペット美容室で聞いたところ、ポメのイイのはすぐには見つけられない、そうとう待たなくてはダメだろう、とのこと。

しかも、ブリーダーさんが手元に置いておこうとしているような犬を連れてきてくれる。この犬も先代の犬もそうなのだ。

名前はそのオバちゃんにつけてもらった。顔がエリートっぽいので、とゆーことだった。ウチに来た当時は「本当にポメ?」と皆思ったが、今では疑うことなき立派なポメである。

しかし、困ったことにエリはものすごい淋しがり屋、
視界に人が居れば一人でガムなどを投げたりして遊んでいるが、人が居ないと泣き叫ぶ・・・
しょうがないので はじめの頃は院長室に面した廊下に柵をして、そこで飼っていた。
しかし、エリが鳴くと患者さんに聞こえるところに居る。 歯科医院として望ましくない。だがそこはしょうがなく飼っていた。う~む

しかし、最近になってエリも随分と判ってきたようだ。「下で仕事してるんだな」とでも思っているのか。2階の自宅部分に一人で置いても騒がなくなった。
昼寝したり、一人で遊んだりしているらしい。ひと安心だ

しかし、やはりほったらかして飲みに行くのは罪悪感が・・・・そんな訳でバーになかなか行けなくなってしまったのだ。
PR

Comment

開設おめでとうございます。

  • ラブっち
  • URL
  • 2007-07-03 22:31
  • edit
ブログはもちろんのこと
ほたる野歯科医院 のホームページも拝見いたしました。

医院の設備も綺麗で充実していますね。
治療椅子の3色のパステルカラーも可愛いです。
随所に院長のアイデアがあるんじゃないでしょうか。
変な表現ですが明るくて楽しそうな行ってみたくなる歯科医院 ですね。

Re:開設おめでとうございます。

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-07-03 22:42
>ブログはもちろんのこと
>ほたる野歯科医院 のホームページも拝見いたしました。
>
>医院の設備も綺麗で充実していますね。
>治療椅子の3色のパステルカラーも可愛いです。
>随所に院長のアイデアがあるんじゃないでしょうか。
>変な表現ですが明るくて楽しそうな行ってみたくなる歯科医院 ですね。
>

失礼しました

  • 院長
  • 2007-07-03 22:49
  • edit
返信がうまくいきませんでした。
おかしいな。

改めまして、え~ありがとうございます。エリの写真もなるべく貼って行きますので楽しみにしててください。
医院は色々凝りましたよ、プレイルームや大きな本棚など、患者さんは知りませんが、実はブラックライトあてると光る壁紙使ってます。
ラブっちさんとこもリンクさせていただきます。今後とも宜しく
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]