忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アダプター ミュージックスプリント 2

人並みの歯並び・・・ 


それに少しでも近づけるためにミュージックスプリントを作る


今回は、前歯の凸凹を解消するために歯に装着する


アダプターを作る事にした


PR

N饗コンサート in 高岡 5

スパークリングワインは何故か和久井先生が全員分注ぐ 
中で一番年長だが、飲み会の仕切りは率先してやっちゃう先生 
私は酒のペースが速すぎるので、ビールも一緒に飲んでおく 
何ビール頼んでんの?とか和久井先生に言われたが 
こーしとかないと ワインが何本あっても足りなくなる


N饗コンサート in 高岡 4

予定通り雨が降り始めている 傘をさして車まで向かいホールへ 
帰る人でごった返してる中タクシーが並ぶ 
このタクシーはほとんど演奏者が乗るんだろうな~と思いながらタクシーに混じる 
辻木君の誘導で和久井先生他2名の先生と合流した


N饗コンサート in 高岡 3

N饗の「新世界」 期待に胸が高まる 
実のところ、去年の暮れ頃 他の団体・・・〇饗としておくが 
それが富山に来た時に「新世界」をやったので聴きに行った 
だが・・・ハッキリ言って物足りない事この上なかった 
それどころか、「新世界ってこんな曲だったか・・・聴きすぎて飽きちゃったか」 とすら思ってしまった


N饗コンサート in 高岡 2

開演は6時だった 5時前に家を出る 
本当なら、とこなつや鹿の子餅など 呉西でも指折りに美味しい(主観的)菓子を買って行きたかったのだが娘と遊んでたら時間が無くなった 
おそらく向かいの高岡高校に止めなきゃいけないだろうな~と思っていたが 
そんなものじゃないらしく、美術館の後ろに回ってくれと言われる


N饗コンサート in 高岡

18日 
NHK交響楽団のコンサートが、珍しい事に高岡で開催された 
なんでも高岡文化ホールの開館30周年らしい 
ハッキリ言ってそんな事でもない限り高岡にN饗は来ねぇ 
オーバードホールでやっちゃうわな・・・


トランペット奏者の治療 アダプター

さて、そろそろ時間も経った事であるし 
この治療の事を書いても良いころだと思う 
断っておくが、ちゃんと患者さんの許可は戴いています

はーとふる音楽祭

ずいぶん昔の事だが あんまりサボるのもアレなので たまにはブログを書こうと思う 
下のNST管弦楽団にエキストラ出演した訳だが 
その時に大学オケの大先輩に会う 
そして、後日 その先輩にそそのかされた


NST管弦楽団


リハーサルは大いに盛り上がった 
各々が個人的に練習をしてきて合わせるのはリハが初めて 
よくこれだけ形になるものだと感心する 
・・・もっともこの楽団が何年続いているのかは知らないが 
積み重ねてきたものもあるのだろう 
まあ、半数以上がエキストラみたいだが


NST管弦楽団 3

練習はバテないように少々の音出し 
リハーサルの時間が近くなったので会場に行く 
譜面台は個人で用意するように言われて持っていたのだが 
私の譜面台は中学でブラスバンドやってた時に買った昔の物 
他の人のを見渡すと、ちょっと違う おそらく軽いんだろうな最近のは 
一人だけ昔の重たいやつを持って行ってた模様 
移動の時に不便だな・・・新しいの買おうかとも思うが 
今度必要になるのはいつの事か


NST管弦楽団 2

産婦人科学会の楽団にエントリー  
名称はNST管弦楽団というらしいが・・・ 
はっきり言って名前なんぞどーでもいい 
平たく言えば規模の大きな学会の余興ってとこか 
次々に、楽譜がアップロードされていく


NST管弦楽団

622日 全日本医科学生オーケストラの同期から突然メールがあった 
なんでも、産婦人科の学会のレセプションでオーケストラとバンドをごちゃ混ぜにしたような楽団で演奏するらしい・・・ 
そして、今回その学会が富山であるとゆー 
その楽団のFg.(ファゴット)のエキストラを募集中なので出てみないか?と・・・

人生11回目の飛行機旅行 8

医オケ木管の40代前後の同窓会 
正式名称決まってない会がもう10数年続いてるな 
2次会になる オーケストラのメンツは腰が重い 
場所決まってるのになかなか移動しようとしない


人生11回目の飛行機旅行 7

K・田村君主催の医オケOB木管同窓会 
飲み会が進む 
今回は、和久井先生の他にパーカッションの久保先生も居られる 
お二方ともNHK交響楽団の団員 
考えてみたらかなりゼータクだよなぁ

北オケ同窓会 終

二次会は本格的に皆でじっくり喋る 
・・・席が狭いのが難点だったがしょうがない 
この北オケ同窓会はやればやるほど規模が大きくなっていくんじゃないだろうか? 
織衛先生とはじっくり喋れなかったが・・・ 
まあ、いつでも観に行けるからな、オーケストラアンサンブル金沢


北オケ同窓会 5

あれから前回の美人のコナン君とメールやり取りして判明 
彼女とは全日本の最後のステージでご一緒していた 
音楽やっていると良い出会いがあるもので・・・ 
そこんとこは現役時代から止めらんなかったことであるが 
この歳になってもまだ続くのが本当に嬉しいトコ


北オケ同窓会 4

状況把握もイマイチのまま続く自己紹介 
30人以上いたから12分でも1時間はかかる 
だいたいどれくらい喋るのか? 
それはナプキンを取った者が決めるのだ 
要は一番最初にやった者が基準になっていくと云う事


北オケ同窓会 3

 恐怖の大王、蜷川さんと10数年ぶりに面と向かう 
あの当時と同じリアクションをとる私 
当時の我々の主従関係知ってる人達から 
何故か歓喜の声が上がるという・・・
北オケ同窓会 こんな感じで幕開け


北オケ同窓会 2

あれよあれよと同窓会当日になり東京へ向け出発 
2週間前に乗り損ねた特急はくたか 
もう何度乗ったか憶えてない
けど、考えてみたら来年からは北陸新幹線が通る 
これに乗るのもあと数回なんだろうな~と思うと何か淋しい


北オケ同窓会

こないだまで岩手医大管弦楽団と全日本医科学生オーケストラの話を書いていたが 
ここからはまた別のオーケストラ 
「北日本医科学生オーケストラ」の話である


演奏会 2014 終

医科オケの打ち上げ、一次会の最中だったが部屋を出る 
終電逃すわけにはいかない 金沢で泊まるのもアリだったと思うが 
なにしろ翌日は日帰りで盛岡だ


演奏会 2014 10

妙な事で医科オケの打ち上げで挨拶する事になった我々OB 
挨拶したし、ちょっとくらい飲んでもいいやとゆ~事で少しばかり酒を戴く 
飲んでたら現役Fg.が挨拶に来てくれた 
「知らなくて申し訳ありません」とか言ってたが 
知らなくて当たり前だわ、長年顔出さなかったし 

演奏会 2014 9

アンコールまで聞き終えてホールを出る 
宴会をちょっと覗こうと思うが、それまで時間があるのでメシでも食うか 
でも金沢駅は工事中 
金沢名物「ハントンライス」にはありつけなかった


演奏会 2014 8

34回全日本医科学生オーケストラフェスティバル 
私が初めて参加したのが第13回 
今となっては初期の頃だなぁ

演奏会 2014 7

幻想交響曲のゲネプロ聴き終わる 
上がったテンションを抑えるためにロビーで一杯やる 
やり始めた頃に北オケの後輩、現在金沢で小児科医をやっている辻木君が来る 
金沢に長年居た彼は、このホールは慣れていた


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]