忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリ

くどいようだが、1年前の事であり
その時に書いた文章である
1年経ったら公開しようと思い
早いものであっという間の一年だった
PR

1年前の事

これは1年前に書いた文章である
正直に公開したくなかった 今もそうかもしれない
・・・しかしながら、このまま風化もさせたくない
私はこれを、今後読みたくなるのだろうか?
それも解らない
もしかしたら、消してしまうかもしれない
しかし、1年経った そのけじめとして
その時の文章をほぼそのままに ここに記す

エリ9歳

さて、随分さぼり癖のついたブログである 
FBなどで時々つぶやく癖がついたらこっちはなんか面倒になった 
・・・が、ボチボチ更新する事にします  

最近の事

すっかりさぼりがちなブログである
忙しいことも事実だが
春になったし更新しておかないと・・・
そんなわけで最近の事

エリ8歳

我が家の愛犬エリ
今日が8歳の誕生日である
早いもんだな・・・いつまでも子供みたいな犬だが

あけましておめでとうございます


さて、家の内外で主役の座をムスメに奪われてしまった愛犬エリ

だが毎年恒例になっているので今年もやってみる

今回は馬

 


この1年のエリ

エリがウチに来て7年経つ

以来、色々な変化があったが この1年は特に変わった

いや、変わらざるを得なかった

 


犬と娘

暑くなる前にエリを実家から連れ戻した
娘とどんな風にやって行くのか?少々の不安もあったが・・・
だがエリ、思った以上に空気を読む
娘にはなるべく近寄らないようにしている 恐いのか?

エリ 我が家に一時帰宅

DSCN0146.JPGこないだ実家へ行った時、あまりにエリがボサボサで驚いた
考えてみれば実家に預けて以来カットしてないから当たり前かもしれないが
爪も伸びて歩きにくそう
そんなワケで美容室に予約して昨日カットに行く

 

娘とエリ 初めて会う

先日、ちょっと離れたトコにある実家へ娘を連れて行く
病院以外はじめての外出
実家では、現在エリを預かって貰ってる
帰って来れるのはいつになるか・・・
暑くなる前に連れてこないとエリには辛いだろう

久しぶりにエリと会ってきた

DSC_0327.jpg娘が生まれる予定日の週頭
エリを実家にあずかって貰った
これから暫くは実家で過ごして貰う事にしたのだ
生後1年の間、犬と暮らした子供は体に抵抗力が付くと、去年どこか偉そうな学会が発表したが・・・
流石に新生児のうちは止めといた方が良いと思い

エリ7歳

私が盛岡に行っている頃
ヨメが家にお客を招いていた
女子会とか称して・・・誰かが一緒に居てくれるのは有り難い
で、エリはご一緒させて貰っていた

若返ったエリ

IMG_3027.JPG久しぶりに愛犬 エリの話である
エリ、実は暫く実家に行っていない
週に1.2度行くのが習慣になっていただけに淋しそうなのである・・・

 

2013年

IMG_0637.JPGあけましておめでとうございます
今年の年賀状に使ったエリの写真
蛇の着ぐるみでも良かったかもしれないが・・・
こいつが着るとツチノコになるだろう

オムツ犬

こんなにブログを更新しない月がかつてあっただろうか?
別につまらない日々を送ってるつもりもないのだが

エリ 久しぶりに友達と会う 後編

DSC_0248.jpg昨日の続きである
池の鯉のように私が持ってきた犬用オヤツに群がってきた犬達
その後、マサコちゃんからも貰っていた
聞くと、皆カフェが閉店後 おやつを食べなくなって痩せたのだという
が、エリだけカフェで走りまわらなくなって太った
他の犬達に会う機会もなくて老けた感じがあるしなぁ・・・

エリ 久しぶりに友達と会う

DSC_0241.jpg福島で太極拳の合宿をしていた時だった
昼飯を食いに近くの食堂まで歩いている時にメール
珍しくエリの友達ワンコ バニラちゃんの飼い主さんから
・・・なんと、月末に皆で会おうとお誘いを受ける
スゲー嬉しい、去年のカレーフェスタ以来1度も会ってなかった
前日、そんな事とは知らずに私の部屋着を奪って寝てるエリ

エリ観賞会

 IMG_2912.JPG
久しぶりに主役はこいつである
最近になってようやくジェルマットの上が冷たくて気持ちいい事に気付いたのか、この上で寝る事が多い

 

某月某日のエリ

 某月某日 小矢部の道の駅のドッグランにエリを連れて行く
行きつけのカフェが無くなって、エリは犬とのコミュニケーションが少なくなった

エリ6歳

 年末から読み始めて、まだ読み終わっていない「坂の上の雲」
その中で、児玉源太郎が乃木を助けに行ったはいいが、リズムを崩して精彩を欠いた・・・というのがあった

虫食い犬

 72fa010a.JPG
もう1月も終わりに近付いている
今年の初めにカットしたエリの毛も伸びてきた


.

賀正

 4a02c8ee.JPG
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
実のところ毎年思っているのだが しらじらしい挨拶だ
・・・で、それは兎も角 今年の年賀状作成の裏側
のっけからすげーイヤそうな顔のエリ

自己嫌悪

 さて、例年以上に最近忙しい ブログの更新もめんどくさい
記事は日曜に書き溜めるのだが、やる気が起きない
あのクソ面白くなかった大河ドラマも終わり 念願の「坂の上の雲」をやってるし

土日 4

カレーフェスタ後、ワンポイントに行く事に コンビニで飲み物買って
久しぶりである 店はやって無いが建物はあるので良かった

土曜日

 あまりに天気が良いので遠出したくなる
が、今月はイベントが残ってるので金使いたくない
この4年間、カフェに行く事に依存し過ぎてたかもしれない どうすりゃいいのか

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]