富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

家族で 神戸旅行 6

バラライカにはデザートはあったのだろうか
少なくとも、バラのジャムの入ったロシアンティーを飲んでこなかったのは痛恨のミスだったかもしれない
が、そんな事を考える余裕がないくらいハラ一杯だった

タクシーに乗り込みホテルに戻る・・・途中コンビニでビールを買う
飯はともかくとして、少々飲み足りない
以前なら子供が寝ついたら、夜な夜なバーを探索して歩いたものだろう
最近はすっかりそんな気は失せた
子どもと寝れるのが何よりの幸せである
二つある風呂のうちの1つで軽くシャワーを浴びる
酒が入っているので風呂は入らない・・・が汚れを落としておかないと気持ち悪くて眠れないのも事実
シャワー浴び終わるころにヨメが帰ってきた
随分楽しかったらしい コーフン冷めやらぬ感じだった
が、酒は乾杯のビールしか飲んでいなかったという
飲む暇もないくらいに喋っており、2時間じゃ時間が少なすぎたと
娘とヨメが風呂に入って湯上りにビールを分ける
多めに買っておいた
少し飲んだら疲れがどっと出る
間違いなくこの日一番疲れたのは、金沢で私が置き去りになったからだろう
えらくアドレナリンが分泌された気がするな
子供には少々遅く 大人にはずいぶん早いが、9時半ごろに就寝
駅に近いので電車の音がする
が、救急車や消防車の音が多いのが都会だ・・・
2時半ごろに娘が起きる 私も何か寝苦しい
暑いのだ ホテルは暖かかろうと寝巻は薄着の物を持って行ったが それでも暑い
テーブルの上の飲み残しのビールを飲んで暖房を切った
暫くしたら部屋が冷えてきて・・・皆でぐっすり眠りました
翌朝 皆で7時くらいに目が覚める
TVを付けたら子供番組の「わんわんわんだーらんど」をやっていた
偶然だが神戸に来ていた時のをやっている
神戸旅行中にそんなものをみるとなんだか嬉しい
食事の予約はしていない、せっかく街中のホテルなのだから近くのパン屋で何か買おうという事に うちは結構こーゆー事をやる
歩いてすぐの所に創業が昭和46年と言う私より長生きなパン屋があったのでそこで朝食を、昨夜ビールを買ったコンビニで牛乳、豆乳を 見たことのない上島珈琲とやらでコーヒーを買う
余談だが、この1週間後に東京は八重洲の地下で同じ珈琲の店を見つけてチェーン店だった事を知った 田舎にこんな店は無い