忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

趣味について(酒)

HPがみれない、と従業員に話したら、昼休みのうちになんとかしてくれた。
たいしたものだ。実は簡単?とか思ってしまう。
さて、自己紹介4回目は趣味の酒、こんなことをかいてていいんだろうか・・・と思いつつもこれも自分の大事な趣味である。


酒と言ってもいろいろある、すべて書いているとキリがないので飲み方について書くことにしよう。
私は酒を飲む時に、特に大切にしているものがある。
美意識」だ
これがなければ酒に対する敬意を失う。そうなれば「」が「アルコール」になり、「味わう」より「酔う」ことが優先されてしまう(あくまで自分の中で)。
で、2つ決めていることがある。
美意識」の1つはである。   寝酒は一杯だけ  
しかしこれだけではやはり危険である。ウィスキーやウォッカをジョッキで一杯も飲むわけにはいけない。
そこでもう1つの「美意識」   ふさわしくない飲み方はしない。  ビールならピルスナーグラスやジョッキ
ワインならやはりワイングラスを使いたい。日本酒は例外として徳利に一本。ウィスキーならショットグラス、大きくてもロックグラスくらいだろう。
この10日位は思うところがあり、禁酒している。 いつ禁を解こうか・・・楽しみである。
 
街へ飲みに行くこともある。月に1度、なじみのバーに行くのが楽しみだ。
高岡のえびす通りにある バーRob Roy  ずらりと並んだボトル、そしてその半数以上がスコッチウィスキーだ。しかもここのマスター並行輸入品はほとんど置いていないというから驚きである。
モルト好きの私にはたまらないバーだ。
しかし、去年くらいから月に1度が2月に1度、長い時には3ヶ月ぶりになったりしている。
なぜか、理由がある。
そのことについては次回にします。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]