忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族で 神戸旅行 3 南京町 ファミリア

ユーハイムでパフェを食べ終わったが、ホテルのチェックインまでまだ時間がある
南京町に行く しかしながら新型肺炎が少々怖い
刻折しも旧正月 春節祭である
この時期に南京町に来れるとは、なかなか得難い体験だろう

行ってみるとこの上なく賑やか・・・しかし、中国人が日本を旅行するのにわざわざ中華街に来るものなのだろうか 用事がある人ならともかく
ステージがあり、太極拳を披露していた
しかし、そろそろ太極拳歴30年に届こうとする私
低いレベルの制定拳観てもまったく楽しくない しかも最近は扇等と言う新しいものが出来ているらしいが・・・
元々そんなもん太極拳にはねーだろう、あまり見る気ない
中華街でもタピオカは大流行 誤嚥しませんようにと思いつつ散策
流石に色々売っていて目移りする
明日の昼食はここでとる事にしようか
探したい物もある いくつかの店に目星をつけて中華街を離れる
チェックインまではもう少々時間がある
ファミリアの本店に行く事に 朝の連ドラでも話題となったし一度見ておきたい
到着して中に・・・あまりの豪華さに声も出ない
こんなすごい会社が上場もせずにチェーン店出しまくっているのか
本当に強い企業と言うのを目の当たりにした
東京のとらやもそうだが、上場せずに大きなもの出せる会社って半端ない安定感があって大好きである
まあ、お値段が高いし自分の着れるものもないので 何も買わずにファミリアを去る
しかし、思った以上に色々やっていて凄い所だ
時間が来たのでホテルにチェックイン
ツインの部屋にエキストラベッドを入れて貰った
一面の大きなベッドの様になっていて、みんなで大はしゃぎ
と、いうか 出発早々に私とはぐれた事によるダメージが予想以上だったのか 皆でベッドに倒れ込む
とにかく横になってゆっくりしたかったらしい
ゴロゴロしながら気づく
ホテルの部屋が何か妙なつくりになってないか?
よく見るとバスが2つある部屋
全体を見まわして思ったのだが、どうやらシングルルームの壁を取り払って改装したのではなかろうか
その為部屋に風呂が二つと言う面白い造りになっている感じ 出入口はひとつだが
・・・しかしながら風呂が二つあるだけでなんだか幸せな気分になるのはなぜだろう
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]