忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郡山へ 2014


こないだの土曜 
仕事が終わってちょっと一服の後 エリを実家に預ける 
夏に入院した祖母がまた元気になってきたのでたまに祖母に犬預けても大丈夫だろうと 
そして私は特急はくたかに・・・ 
こないだが見納めじゃあ無かった模様


PR

ご無沙汰

随分長いことサボってしまったブログ 
忙しい日々を送っていたのは間違いない 
が、それ以上に体調が優れなかったのも事実である 


ボジョレー・ヌーボー2013

気付くとそろそろ2週間も前の事になるが・・・

今年もボジョレーヌーボーの時期があった

今年は飲んでいない・・・ワケが無い

大阪が楽し過ぎた反動でブログの記事にするのを忘れていただけだ

 


カルーア・ラテ

随分寒くなった

東北ではもう雪とか・・・今年は多いんだろうか?

毎朝の雪かきはちょっと辛い

あさ、除雪機を運転してる人つかまえて袖の下渡そうか?と思うくらい

 


2013年 郡山 2

郡山での「馴染み」のバーは食事もできる所であると去年気付いた

その前の年は、あまりのボトルの良さにその事は解らなかったのだが

今年は何かちょっと食べてみたい

が、数時間前におにぎりを食べてしまったので多くは食べられない

 


2013年 郡山へ

土曜日、予定では予約の患者さんそんなに多くは無かった

どちらかと言うと少なめ・・・今日は余裕だなと安心していたが

急患が来て来て止まらなかった

予定外に忙しくなるも、午前中は従業員を多くしておいたのでイイ感じで仕事出来た

 


夏休み3日目

さんざん美味いモノ食べ続けて
この日は娘の予防接種の日であった
いつもはヨメ1人で連れて行くのだが私も自由なので一緒に行く

タナバタビアフェスタ 2013

DSC_0385.jpg話が少し前の事になるが
こないだの日曜、実家で襖の入れ替えと敷物の交換をやってるのを手伝う
朝から軽い労働、汗をかく
家に帰ってシャワーを浴びていそいそと準備
高岡駅までタクシーで行く

11月15日 木曜日

11月15日である
この日は・・・そう、この日は
坂本龍馬の命日である
軍鶏でも食いたいところだが、そうもいかなかった

郡山 バーMALT`s

2012_10_06_21_31_32.jpg兎も角もウィスキーの品ぞろえがなかなかそそるこのバー
今回はアードベッグを推していたようなのでアードベッグを
アレってクセがきついから飲みだすと他の酒に移行できないんだが・・・
でも後の棚をみるとアードベッグだけで10種類以上のボトルがあった

 

 

オールドインペリアルバー 2

 グレンリベットを飲みながら店内をしげしげと観察
少し離れた棚に気になるボトルを見つける

帝国ホテル オールドインペリアルバー

 そーいえば、書き忘れていた
来る時に見たのだがホテルの側 日比谷公園が少々騒がしかった
チェックインの時にフロントのボーイに聞いたのだが
なんと!公園でドイツビールの「オクトーバーフェスタ」をやっていると云う
知ってりゃそっちに行ったわい こーゆー事は教えろ 東京のヤツら
無茶だと思うが・・・

タナバタビアフェスタ 2012

 土曜日 生憎の雨だがこの日はタナバタ
そう言えば、織姫と彦星が近づいて天の川が押されて雨が降る
・・・なんて話を小さい頃に何かで読んだ 

銀座へ 2

 東京駅から山手線で新橋へ 銀座ってこんなに近かったんか
着いてホテル探すがちょっと迷う 時間がもったいない

田崎眞也が来た

 なんだか最近忙しい 年末になるとこんなもんだが・・・
憩いの場、ワンポイントを失って週末のペースが未だに定まって無い
オマケにHPみたら愛してやまぬエラン・デ・ケバブもどーなるのかって・・・

今年もやってきたこの日

 さて、毎年楽しみにしているこの日がやってきた
ボジョレーヌーボーの解禁日である

真夏の夜の酒

 最近涼しくなった、もう夏も終わりかと思うとどうしてこんなに淋しいのか
夏は無条件で楽しい 遠き日の夏休みの思い出が 私をパブロフの犬にしてるものと思われる

香草

c0af0b14.JPGウチの家の周りにこんなものが生えている

どうやら植えた物らしいのだが、私自身は良く知らない



タナバタビアフェスタ 2011

日曜日、午前中からウキウキしていた

1年      待ちに待ったイベント タナバタビアフェスタ

日本海側最大の地ビールのイベントである

禁酒

今年もそろそろ終わる

仕事が終わって忘年会、年が明けてからと飲む機会も増える

〇〇の居ぬ間に バーで

ヨメが居ないのをいい事に好き勝手な事をしようという計画

土曜の夜、高岡に飲みに行った

つづき ボジョレーヌーボー

毎年、ボジョレーヌーボー解禁日にはピッツァとやる

20年近く続けてきたこの習慣

結婚しても変える気の無い私

今年も

さて、今年もやってきたこの日・・・

もう言うまでもないのだが

毒々しい

タナバタビアフェスタで飲んだブルーとピンクのビール

ビールって味じゃないが・・・

エリとタナバタビアフェスタに行く

7/4日曜日、朝から実家に行って襖の入れ替えを手伝う

バアちゃんが寒がるのでかなり遅くなった 本来ならもっと早いよな簾戸入れるの

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]