忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

本日より

射水市の歯科医院
ほたる野歯科医院のホームページが開設されました。
このブログもなるべく更新して行きたいと思います。
日常のの患者さんとのQ&Aや、歯科医院のこと、趣味のこと、自分の本音、また日頃インターネット上でお世話になっている方々との友好の場としても活用していきたいと思います。
HP作製に尽力してくれたスタッフに感謝。
で、一番最初の記事は・・・何を書こうか悩みますが、私と、この医院の略歴。

私は、元々この富山県に生まれ育ちました。先祖代々この土地の者で、さかのぼれば19代も前のことのようです。
中学卒業まで父の勤め先の砺波市に住み、高校からは実家の射水市に移りました。
大学は岩手医科大学に進学。
ここには私の祖父、大叔父、父、弟も通いました。
わざわざ富山から親子3代兄弟まで、考えてみればスゴイ話ですが、岩手は良い所でした。もの凄く寒いのを除けば・・・

で、卒業後に同大学の第一保存科(根幹治療や、充填処置)に残り、そこから秋田に長期出張。秋田県の横手市に1年半程居りました。
かまくらの里横手は聞きしに勝る豪雪地域、土地の人に「富山も雪はすごいんじゃない?」などと良く言われましたが、「はい」と答えるには恥ずかしくなるような差、ハッキリ言って富山の雪なんてたいした事ありません。

秋田での仕事は大変でした。何がタイヘンか・・・言葉が聞き取れません。
岩手に長年居て、岩手の方言は聞くことが出来るようになりましたが、秋田は全く違う言語・・・
ある日治療後患者さんがなにやらおっしゃいました。「えっどうかしましたか?」と私が訪ねたところ横でスタッフがクスクス笑い、
「先生、お世話様でしたって意味です」
通訳がなくては治療が出来ない・・・たまにはそんなこともありますが、いつもでは困ります。

故郷を離れて10年、そろそろ帰ろうと決心して富山に戻り、4年ほど他院で働いた後、平成16年頃に開業を決意し、土地を探していたところ、新興住宅地 ほたる野ヴィレッジのの話を聞き翌年平成17年1月に開業とあいなりました。




ほたる野歯科医院は 富山県 射水市の歯医者です  
詳しくはリンクよりHPへどうぞ


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]