忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族で 神戸旅行 6

バラライカにはデザートはあったのだろうか
少なくとも、バラのジャムの入ったロシアンティーを飲んでこなかったのは痛恨のミスだったかもしれない
が、そんな事を考える余裕がないくらいハラ一杯だった

PR

家族で 神戸旅行 5 ロシア料理

娘にとっては初めてのボーリングとカラオケ
後から聞いたらボーリングの方が楽しかったらしい
滑り台使ってたけど、やはり体動かすゲームの方が楽しいだろうな
終わったのが18:45頃
7時からは食事の予定 店を予約してある



家族で 神戸旅行 4 ホテル~カラオケ

先日、いきなりパソコンの調子が悪くなり1週間ほどパソコンなしの生活を強いられました
どうやら、繋いである古い外付けハードディスクが原因だった模様
本日から続きの更新します

最初に駅ではぐれたダメージが思いの他大きかったのか
ハイテンションで街をまわって疲れたのか
ホテルでゴロゴロしていると眠気がさしてくる
ヨメは同窓会前に 同学年の仲間と合流して0次会の予定
しかし、すぐに向かう気が起きないらしい

家族で 神戸旅行 3 南京町 ファミリア

ユーハイムでパフェを食べ終わったが、ホテルのチェックインまでまだ時間がある
南京町に行く しかしながら新型肺炎が少々怖い
刻折しも旧正月 春節祭である
この時期に南京町に来れるとは、なかなか得難い体験だろう

家族で 神戸旅行 2 ユーハイム

乗り込む列車を間違えるハプニングがあったが、福井で家族と合流し 一路神戸へ
合流するとお互い安心して、どっと疲れが出た
この列車は間違えた先の列車程には混んでおらず悠々とボックス席でくつろぐ
午前中は滅多に間食しない私も精神的な疲れをとるためにオヤツ食べました


家族で 神戸旅行

実に久しぶりですがブログを・・・書こうと思ったらサーバーに障害が起きて書けなかったけど とりあえず復旧したかな?
1月25日
1日休診を戴き 神戸へ行ってきました
嫁の大学の寮 6学年にもわたる大々的な同窓会画開かれると去年通知がきていた
6学年と言えば、医大に匹敵するが  4年制でありながらも学生寮ゆえに結束が固いらしい


人生11回目の飛行機旅行 9

同窓会が終わり次の日 スッキリ目が覚める 
前日は飲み会だったとはいえ、酒が残るのがイヤだったので、宴会前に薬を飲んでおいた 
加えて主に飲んでいたのはビールと弱めのロングカクテル 
ワインは肉を食べる時に少々しか飲まず、蒸留酒は飲まなかったのだ


人生11回目の飛行機旅行 5

サンシャイン水族館のへんな生き物展を観終わる 
ぐっすり寝ている娘をだっこしながら 
来る時にスペイン料理の店があったのを思い出し、そこで昼食をとる事に 
スペイン料理は私とヨメにとっては少し特別 
新婚旅行で行ったから


人生11回目の飛行機旅行 3

重たくなった娘を代わる代わる抱っこしながら部屋で一休み 
持参した飲み物が有難い 
娘が起きるまでそっとしておこうと思ったのだが 部屋に着く前に目が覚めてしまった


人生11回目の飛行機旅行 2

羽田空港に着いた 
一緒に「別荘」に向かう 家主不在の親族の部屋の通称 
荷物を置いたら一服する間もなく私はお勉強に行く・・・ 
勉強の内容は企業秘密である
今後間違いなく役立つことだ

人生11回目の飛行機旅行

11月某日 勉強会があったので一日休診にして東京へ行く 
人生11回目の飛行機旅行である 
流石に少し飛行機に慣れてきた

東京での翌日 人生10回目の飛行機旅行

朝にニュースで梅雨明けしたことを知る 
雨降って貰っても困るが、何もこんな時に・・・ 
暑くなりそうだ

7月某日

本当に色々あった とんでもなく忙しい数か月だった
今になって少し余裕が出てきたのでようやく数か月前に下書きした記事を載せる事にする

必要性があり 東京に行く
今回は連休を利用する事にし、ついでにヨメと娘も連れて・・・
人生10回目の飛行機旅行であった


宮崎旅行 終 


こどもの国駅から電車に乗る 
駅の周りは名物のういろう屋だらけだったな 
乗り換えに立ち寄った田吉駅と言うのはこんな所 
本当に駅か?疑わしい


宮崎旅行4日目 子供の国

宮崎最後の日の朝 6時ごろ起床 
急いでフロントに電話 見事に朝一番の家族風呂をゲット 
後で知ったが、日本でも有数の活性水素量の温泉だとか 
2日続けて、オーシャンビューの朝風呂は気持ち良いことこの上なかった 
他の風呂場はここまで気持ちよくない ぬるぬるの泉質は最高なのだが


宮崎旅行3日目 海幸山幸

飫肥天茶屋で小一時間 
ここから土産を発送して貰う ついでにウチの分も 
さつま揚げみたいに飫肥天も気軽に手に入れば良いのにな


宮崎旅行 3日目 飫肥

青島の駅からこの日は飫肥に向かう 
飫肥なんて、司馬遼太郎の「翔ぶが如く」を読んでないと読めなかったろうな 
もっとも、西南戦争の時に飫肥が巻き込まれたが、肝心の小村寿太郎は留学していて難を逃れたのが、後の歴史に幸いだった 
て程度にしか認識してなかったが


宮崎旅行 3日目 青島神社

宮崎3日目の朝 娘が550頃に娘が起床 つられて起きる 
さて、本日の観光まで時間があり過ぎ 
ピンときてフロントに電話 家族風呂が空いているか聞いてみる


宮崎旅行 2日目 青島


宮崎でよく見かけた真っ赤な列車 
なんか有名なのだろうか?サンシャインとか書いてあった


宮崎旅行 2日目 都城島津邸

昼飯食いつつ昼寝中の娘を見守る 
起きたらまた肉食わせてやろうと思ったが、1時間以上寝ていた 
流石にこちらがしびれを切らしてタクシー呼んでホテルに向かう 
歩けない距離でもないが 傘持って、寝てる娘抱っこして行くにはきつい


宮崎旅行 2日目 都城

宿に帰って寝る どーのこーの言いながらビールと焼酎を数杯ずつだったのでぐっすり 
翌朝は生憎少々の雨模様 
この日の予定はヨメと娘は結婚式に 私は都城見物とゆー予定 
朝食の後、自動販売機で飲み物を探す


宮崎旅行 宮崎~都城

動物園を後にしてタクシーに乗り込む 
目指すは日向住吉・・・の筈だった が、大渋滞 
さて、このまま時間までに到着できるのか?


宮崎旅行 空港~シーガイア動物園


宮崎空港からガイコツみたいな顔の電車が出ていたのでそれに乗り込み宮崎駅へ 
富山も空港に駅くらいあればいいのにな 
駅が無いから、羽田で酒飲んで帰る事が出来ないじゃないか


宮崎旅行 富山発 宮崎着

いよいよ宮崎に出発 
6時前に起きて空港に行く準備を整える 
以前は苦痛だったことだろうが、最近娘が朝の6時前後に起きる 
おかげでそれまで8時起きだった私も早起きの癖がついていたので普通に起きる事が出来た

序章 人生8度目の飛行機旅行

話は去年の今頃にまで遡る 
九十九里から帰った私にヨメがおずおずと自身のケータイに届いたメールを見せた 
どうやら友達が結婚する模様 
そして、もしかしたら今年のゴールデンウィークに結婚式があるかも知れないと云う


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]