忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スリにあった 3

チューリップフェアでの影絵のショー
その会場でポケットの中身をすられた
スリの手口がその一つではないと心に留め置いたうえで 今回の手口はこうだろう


PR

スリにあった 2

チューリップフェア 文化会館で行われていた影絵のショー
手の影で色々作っているが見事なものだ
・・・その時である 
「ここ空いてますか」 
と私の左の空いた席の隣のお母さんに尋ねて 
40代と思しき女が私の隣に座った

スリにあった

とても貴重な経験をした 
まあ、タイトルにあるとおりなのだが・・・ 
はじめてスリというものにあったのである 
今回は、その一部始終をここに書いておこうと思う


スマホ依存


最近、どうにもスマホの調子が良くない 
突然勝手にシャットダウンして再起動しようとするのだが 
再起動が上手くいかずに延々と切れては起動しようとする動作を繰り返す 
一度完全に切って充電しながら起動すれば何とかなるのだが


手術をしました 2

そして52日 手術の日 
鼻の穴からいろんな器具入れて骨をがりがり削るんだろうな~と 
まあ、部位は違うがこっちも抜歯の時などに骨を削る事は多い 
何となく想像できてしまう


手術をしました

まったくもって更新していなかったこのブログ 
だが、一日数人の来訪者さんがおられる 
私はまだ見放されてない・・・ 
もっとまじめに更新しなければ 
すみません


デンタルショーで金沢へ(地獄八景亡者戯れ)

金沢でのデンタルショー 
セミナーを聞いてスグに向かった音楽堂 
米朝一門の落語を聴きに行った


マイナンバー

ようやくウチの郵便受けにもこの不在連絡票が入っていた 
色々言われているコレだが始まってしまった 
そーいえば裁判にもなると聞いたがその後どうなったのか? 
兎も角もこちらは従業員を雇っている身である 
勉強会なども行ってきたワケだが・・・


久しぶり

長い事更新していなかった
まあ、色々あったのだ

その間の事はいずれ・・・


法要

なかなか更新していないこのブログ 
忙しかったのは間違いない、疲れて太極拳の練習すらサボっていた 
休日は院長室にこもってブログ書くよりは娘と遊んでいたかったのも事実 
だが、さすがにそろそろ更新しなければ・・・ 
先月の事になる 


少し前の事

1か月ほど前の事になる
突然実家から電話
運転手をしてほしいとゆー事

大阪ではずいぶん笑ってきた


従業員や周りの人から 
なんとなく私はNHKが大好きでNHKしか視ていないような言い方をされてしまう事が多い 
が、別にそんな事はない 
民放だってそこそこ視るし、NHKで嫌いな番組もある


猪肉

先日、実家が猪肉を貰ったと云う事で御馳走になる

誰がくれたのか知らないが嬉しいものだ

なんでもその家では食べないとか

折角の猪肉なのに・・・我が家ではあり得ないな

家畜の肉は普通に食えるがジビエは滅多に食べられないじゃないか

 


こまちゃん

ムスメが生まれて以来、リビングはヨメと娘の寝床になった

ムスメはなんだか目が良いような気がするので、あまり変な刺激は与えたくない

と、言う事でなるべくTVを点けなくなってしまった我が家

最近はしょうがなく、夜中にこっそり従業員室のTVで

水曜の10時からの歴史秘話ヒストリアだけ視てるのだが・・・

 


11月の楽しみ

11月である

実は、前々からずっと考えていた事があった

11月なったら富山市に行こうと

まあ、富山市でならなくては無い理由はないのだが・・・


久しぶり

うかうかしてる間に9月も半分以上過ぎてしまった

こんなにブログを更新しなかった事も過去例が無い

色々忙しいのが事実なのだが、なによりも子供が居る生活に慣れてないのが原因かもしれない

しかし、このブログの頭に変な広告が出るのはイヤなので更新する

実は先の連休、日曜に東京でセミナーを受けるべく宿やら列車やらを手配

 


夏休み4日目

この日はムスメが初めて母方の実家に行った
そんなに遠いわけではないのだが
何故か今まで行った事が無かった
変に近いと行かないものなのかもしれない

夏休み2日目 ジンギスカン

昼は何もなく平和に暮らす すげぇあっちぃけど
前日はおでかけしたので娘はぐっすり寝ていたらしい

夏休み1日目

この日、娘の百日の祝いを行った
・・・と、言っても実の所 百日などとうに過ぎているのだが
丁度いい日は父が式年遷宮にでかけていたし
次の日曜はレセプトに追われるし・・・
と言う事でなんとなくこの日になる

さまざまの事 2

祖母が逝き、その翌週 実はヨメ 出産予定日だった
だが、産まれず
暫くはどこにも行けないだろうと、外食など楽しむ

さまざまの事

芭蕉の句に
さまざまの こと思ひだす 桜かな
というのがある
当人がどんな気持ちで詠ったかは知らないが

PM2.5

最近うるさく言われるようになっているコレ
私としては、例年よりも多く感じるスギ花粉の方がよほど気になるのだが
まあ、こっちは病院で処方された薬飲んで落ち着いている
ドラッグストアで売ってるのは効くのだろうか?ドラッグストアの薬飲む習慣は無いから解らないのだが

爆発

先日、実家に行く
ウチから2キロしか離れてなくて歩いてでもいける距離なのでしょっちゅう行ってるのだが・・・
兎も角もその時、恐ろしい話を聞いた

色紙

 ある日の事、夫婦で色紙(しきし)の話になった
・・・が、どうにも話が咬み合わない
なんとなく二人でイラつく・・・

公害

 日本のウナギが絶滅危惧種になってしまったとか
・・・まあ、滅多に食べるものじゃあなかったが あんな高級なモノ
今のウチに食っとこう・・・というあさましい思考に走る輩が少ない事を祈りたい
もっとも高価くて手が出ないものでもあろうし
金持ちというイケ好かん種族は、さほどあさましくないのも事実だが

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]