忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族で 神戸旅行 4 ホテル~カラオケ

先日、いきなりパソコンの調子が悪くなり1週間ほどパソコンなしの生活を強いられました
どうやら、繋いである古い外付けハードディスクが原因だった模様
本日から続きの更新します

最初に駅ではぐれたダメージが思いの他大きかったのか
ハイテンションで街をまわって疲れたのか
ホテルでゴロゴロしていると眠気がさしてくる
ヨメは同窓会前に 同学年の仲間と合流して0次会の予定
しかし、すぐに向かう気が起きないらしい

結局ヨメは集合時間にちょっと遅れる事にしてしばしゴロゴロ
正直に言って至福の時だった
そして4:15頃、ヨメは待ち合わせ場所に行くのだが 同窓会が終わって帰って来るなら9時前後になるだろう
その間私と娘はホテルで昼寝・・・しててもしょうがない
一緒にタクシーに乗り再び三ノ宮の駅に
駅近くでヨメと別れ、私と娘は近くのRound1に行く
ここで、娘に初めてボーリングをさせてみようと思っていたのだ
まあ、ボーリングなんてどこでもできるかもしれないが
普段からそんなに積極的にやろうとはしないのも確か
街に繰り出すならいい機会であるとみていた
私自身もボーリングなんて10数年ぶりと思う
あんな重たいボールと長時間戯れるなどできないだろう
出来ても1ゲーム 時間潰しには丁度いいと思われる
最近は受付もデジタルになってしまって、予約するのに一苦労
店員さんに手伝って貰い予約して15分ほど待つ
子ども用の靴も用意してあった サイズも合っていたし 子供でもできるのだろう
で、驚いたのだが 子供にはボールを転がすための専用の滑り台的な物が用意されていた
こんなものに頼りすぎては体力のない子供が増えそう
所さん大変ですよでも最近の子どもはスポーツが出来ない事とりあげられてたが
人の事は言えない
私も1ゲームやったところで手首が痛くなる 若い頃とは違う
若い頃は「疲れ」の延長線上の痛みだが、今回感じた痛みは「これ以上無理すると障害が出る」という感じの痛み
時々ボーリングくらいやった方が良いかもしれない
重いものなんて殆ど持たないからなぁ
ボーリング1ゲーム位では費やす時間などたかが知れている
なのでもう一つ
カラオケもやろうと決めていた
太極拳の合宿では宴会があり、カラオケをやる事がある
が、カラオケボックスは20年ぶりか?
もともと富山県は人口に対するカラオケボックス数は全国1低い県なハズ
こちらもオールデジタル 曲の予約するやつもi-pad みたいなのになっていた
ちょっと複雑で困る
部屋もステキな感じ
学生の頃以来のカラオケボックスだが、歌うのはほとんど娘
知っているアニメソング+α 1時間くらい時間潰すには丁度いい
しかしながら、アニメソングの時は、そのアニメの映像が出たり
岩手のローカルヒーローの主題歌が網羅されてたり
都会だからか?富山でここまで出来るものだろうか?
まあ、富山で行く気はないけど
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]