忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NST管弦楽団


リハーサルは大いに盛り上がった 
各々が個人的に練習をしてきて合わせるのはリハが初めて 
よくこれだけ形になるものだと感心する 
・・・もっともこの楽団が何年続いているのかは知らないが 
積み重ねてきたものもあるのだろう 
まあ、半数以上がエキストラみたいだが


色々な曲があったが 
あなたがここに居て抱きしめることができるなら・・・とかゆー曲 
これがどうしても好きになれなかった 
なのでほとんど練習しないとか・・・わがままなモンだ 
まあ、これには歌い手が居てそっちがメインという感じ 
それにFg.には目立つとこはない  

視てもいないがアナ雪の曲が1つ・・・
なぜかFg.ndが目立つとこあり 
こればっかりは結構練習した 

他にはサンダーバードやら、君の瞳に恋してるやら  
情熱大陸は難しかった・・・高音域で既に指使い忘れた音が必要なのがあったり 
正直に言うがこれはあと
1週間欲しかった 
まあ、隠れて吹きマネになってたが・・・ 
 しかしながら、一番問題なのは体力である 

リハが終わったところで口輪筋に力が入らない 
しょうがないので一杯飲みに・・・ 
1杯と言わず3杯飲んだ・・・飯は食えなかった 
ローストビーフには長蛇の列ができていて並んでいたらタイムアウトだった事だろう 
まあ、しかし どうせ楽器吹く前は不用意に飯は食えないんだが  

そして良い感じに会場の人たちが盛り上がってきたところで本番
この
1か月足らずの練習の成果をぶつけたかったのだが 
やはりもう体力が尽きそう 
けっこう必死だった 息継ぎの時に眩暈がしたし  

そしてようやく終わりを迎えて 
次は楽団メンバーによる打ち上げをホテルの一室で・・・ 
贅沢なもんだ 
実力に見合ってない気がしてたまらん  

・・・が、地元の大学の若者たちと話す機会もあったし 
久しぶりに会った同期や先輩後輩 
コンマスやってたのも医オケの同期くらいだったらしい 
何処かで観た顔だと思った 
いろんな人たちと楽しい時間だった


 


やはり、楽器には携わっていたいものである


PR

Comment

無題

  • Tsujikin
  • 2016-08-09 13:55
  • edit
いいなー、いいなー 

ところで、金沢でも同様の医療者オーケストラが活動していますね。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2016-08-10 09:20
やっぱりなるべくそんなトコ見つけて飛び込んでいかないと楽器吹けなくなっちゃうわ
何処かに所属するのも良いな~とか考えます
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]