忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよならあっぴー

9/28(日曜)高岡に唯一あったドッグカフェあっぴーが閉店するのでお別れ会が開かれた
「先生も来る?」という質問に
「ん~暇なら行く~」とか適当に答えてたがやはり行くことに・・・首謀者が誰かも知らない。

DSCF0027.JPG3時からという予定だが、近くの骨董市に寄ってから、フライング気味に2時半に到着。骨董市はいつも顔を出し、いい酒器がないか見ている。今回は空振り。
 


なぜフライングしたのかというと、エリの性格を考えてだ。
後になって犬だらけのトコに行ってはこの臆病犬は気後れすることだろう。
だが、最近は慣れたトコなら後から入ってくるものに対して吠えるような犬
先に行っといたほうが他の犬と交流が出来ると睨んだのだ。あっぴーは随分慣れたしな。
DSCF0033.JPG店内には先に2匹のダックスの親子(みるくちゃん達)が居たが、気後れすることなく合流
 
DSCF0032.JPGそのウチに次々と現れる犬達、なんで高岡ってダックスの生息率がこんなに高いかな・・・公園行ってもダックスばっかし、たまには同族の顔も見てみたい。
 

DSCF0035.JPG食べ物がいっぱい、しかも捕れたての魚を持ってきてくれた方がおられて美味しい刺身も戴く、一杯飲みたくなったわい。
 
DSCF0034.JPG犬用の食事も用意される。
 
各々の飼い主からお行儀良く戴いて・・・って事にはならなかった。



DSCF0039.JPGもの凄いメシ争奪戦が始まる。
犬用ご飯持ったら最後、犬の群れにストーキングされてしまうのだ。
 
DSCF0044.JPGエリも生意気にメシ争奪戦に加わる。
こいつはそんなにいっぱい食べなくてもいいが、食い意地だけは立派なもの。

不思議なもので、喧嘩にはならない。同じ皿に2,3匹が口突っ込んでる光景もある。カフェでの犬同士のマナーでとか紳士協定みたいなものでもあるのか?おまいら。
 
DSCF0048.JPG人も犬もお腹がある程度膨れたら、再び交流が始まる。総勢14匹の犬
早く来たのが功を奏したか、ほとんどの犬と挨拶かましたエリ。
 
他の犬がご飯に気を取られてる隙に尻の臭いをチェックしたり・・・
エリを気に入ってくれたプードルちゃん(ティアラちゃんか小萩ちゃんのどっちか)に鬼ごっこや取っ組み合いを誘われてたが、やはりよくわからない模様。でもはじめてみる犬なのに尻尾はさがらなかったトコをみると、もう少しなのか?
 
DSCF0052.JPGそのウチだんだん小型犬はダックスの勢いを遠巻きに見るようになる。
 
DSCF0053.JPGもう小型犬はグロッキーですよ、とばかりに椅子の上で休んでます。
 




DSCF0045.JPGそうそう、この間に店員さんに花の贈呈があった。
ここまで愛された店が閉店ってのも寂しいが、またどこかで会える事だろう。
ていうか高岡に新しい店作って欲しい、これなら成功するだろうに・・・
 
 




200809301358000.jpg追記
 
9/30の昼、あっぴー最後の日の昼メシ食べに行く。
そのときはボーダーコリーに対しても臆してなかった、慣れた場所だからか?
それとも社交性がかなり身についたのか・・・
PR

Comment

無題

この前はお疲れさまでした~。
エリちゃんone pointさんで初めて会った時よりずいぶん変わりましたよ。
なんかのびのび遊んでたって思いますよ。
同じ皿に何匹も顔突っ込んで食べてたのに喧嘩にならなかったのは私も不思議でした。

やっぱこんなに良いお店再開させませんか?先生が(笑)

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-10-03 19:02
お疲れ様でした、今更記事にしています。
エリも色んなところで随分鍛えられたようです。
賑やかでうるさかったのは事実ですが、誰も喧嘩もせずに楽しそうだったのが印象的でした。
店の買取は儲かったら検討しましょう。

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-10-04 14:16
  • edit
エリちゃんも、ちゃんと挨拶できるなんてエライですね~。
あづきは積極的な犬には、ビビってしまい
私から離れようとしないです。
ダックスはうちのまわりもすごく多くて、名前が覚えられません。
あとトイプーも多くて、見分けがつかないです。
こんなに皆に愛されていたのに、閉店なんて残念ですね。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-10-04 16:40
エリも相当なビビリ犬でしたけど、カフェで鍛えられたようで、挨拶できるようになってます。
ダックスもあんなに多いと憶えられません。流行ってるのかな?
アイフルのチワワのようなアイドル的な存在はいないのに・・・
トイプーはもじゃもじゃで顔の見分けがつきませんよね。飼い主さんはどうやってわかるのか。

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-10-04 15:39
  • edit
ドッグカフェを通じての交流も憧れます
最終日も行かれて・・・本当にいいお店だったのですね

ダックス率が高いのですか
こちらでもかなり高いので全国的に人気なのでしょう

きっと近くにポメが潜んでいるはず(笑

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-10-04 16:44
以前は公園に頻繁に行ってたんですけど、ボールが恐くてやめたんです。
キャッチボールしてたりしますしね。
カフェを多く見つけてそこで交流するようになりました。
その公園もダックスだらけでした。流行ってるんですよね。
ポメはカフェに訪れたのが写真に撮られてますけど実際あったことはないですね。

無題

  • ラブっち♪
  • URL
  • 2008-10-04 22:23
  • edit
オフ会が大阪であります。
遠いし無理ですよね。
http://withpomeranian.sakura.ne.jp/top.html

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-10-05 09:07
残念です
その日はつまらないけど少し大事な予定が入っているために参加できません。
大阪なら電車で3時間ほどですのでなんとかなるかもしれないんですけどね。
でも、いいですね、オフ会 またあれば教えてください。
ラブっちさんは参加されるんですか?

無題

この間はご苦労様でした。
エリちゃん社交的になってきたのではないですか?
やっぱりここは院長さんが高岡にドックカフェ出さなきゃですよ。。。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-10-06 09:31
お疲れ様でした。
エリはおかげさまでかなり社交性が身についてきたようです。
昨日はフレンチブルのイヴちゃんとかいう・・・あっぴーでみかけたこゆきちゃんの従姉妹だそうですけど、そのこに追い掛け回されてました。
挨拶もしてましたが・・・
正直ウチの住宅地、まだまだ土地売れてないのでドッグカフェできればいいんですが・・・でもここは射水市か。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]