忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またやられた

38.JPGこれはある日の、晩酌のメニューである。

今から食べようってのに・・・ご覧の通りヤキトリは食いかけ・・・

犯人は・・・




32.JPG

やはりこいつである。

ソファーの後に逃げようとしている。





木曜日、1月も今日が最後っていう日。実家によって見ると庭にウグイスが・・・

もうそんな季節ですか、しかし月末は何かと忙しい。

この日は急患もたくさん来られて疲れたので一杯飲みましょうかね・・・って気分になる

 

で、ヤキトリを買う

ネギマと皮を4本ずつ・・・・

エリにはみられないように、でも保温したいのでコタツの中、さらに下のカーペットの中に・・・そして床暖房つけておく。

 

そこまでやってメールのチェック、ブログの下書きもして20分ほど経ってから部屋に戻ると・・・エリがいない。

そしてカーペットの上には

29.JPG

この有様であった。30.JPG

ふくろ開けてネギマを・・・

ネギはちゃんと残してある。





33.JPG

おのれこの犬め~

34.JPGペチン! 

エリ「ガゥ!」

噛むフリしやがるデスよ、この犬



37.JPG
勝手にヤキトリ食っちまうからだろうが~

ウ~

生意気に牙剥きます、反省の色見られず、

ペチペチ叩いてやったら・・・



40.JPG
白目を向いて倒れた・・・








ウソです・・・

腹いっぱいになって寝てるとこです。

 

まあ、こーゆーのは飼い主の責任 やはり上に置いとかないとだめだ。反省

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続編

 

翌日、サプリもらいに動物病院へ行った折そのことを話す。

「点滴しましょう」

と言われるが、きっぱりいう

「やめておきます」

犬なんてそんなヤワか?ヤキトリぐらいで大袈裟な・・・・

こんな考えになるのは、先代のヒメは鳥野菜とヤキトリで元気をとりもどしたからだろう。この先食べさす気はないが・・・

 

「いや~中毒症状が・・・死ぬ可能性も含めて考えてください」

と言う獣医をいかにも「そんなに点滴してぇのか」と言わんばかりに、上から見下すような視線を贈り、わざとらしく鼻で「フンッ」っと聞こえるようにせせら笑って部屋を出る。

俺ってスッゲーヤなやつかも・・・

犬ゴハンなんてゴハンに味噌汁ぶっかけた物が基本だろうが・・・

どこで中国の息のかかったか分かったものじゃないフード食わせるほうが危険な気がするわ・・・・

 

しかしながら、そんな患者・・・

私ならきっつい嫌味でも言って二度と顔合わさなくて済むようにしそうである・・・

心の広い獣医よのう。

しかし、この獣医の言うこともおかしい・・・

まず、どんな焼き鳥か?ネギあるのか? タレか?塩か? それとも自分で焼いただけのものか?とか・・・問診しろ! あまりにデータ不十分だろ!!

ネギなくて塩もつけてない状態なら何も問題ないはずである。

そーゆーのに点滴したら過剰診療だ、それでもドクターかよ
全くもう・・・

医療従事者としての心が問われるわ! 儲け主義って言われてもしかたないぞ。


PR

Comment

無題

  • ラブっち
  • 2008-02-04 22:10
  • edit
院長さん、やられてしまいましたねぇ~
見ている方は、面白いです。
すみません。

この写真なんかラブによく似ていますね。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-02-04 22:26
カーペットのかなり奥のほうだったんですけどね。
しかも、さらにコタツの下。
色々出来るみたいです、その気になれば。

思うに、エリの耳はラブちゃんに比べて尖ってると思います。
怒られて、耳が伏せ気味なのでラブちゃんっぽくなった?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]