忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

エリの入浴

102.1.JPG
ポメのブログをやってる人なら大抵一度は載せてるようなので私も・・・

エリの入浴である。

ポメは毛が多いので水で濡らすとこの通りである。

 

はじめて見た時は驚いたものだ

コレがポメの本体部分か・・・・て

チワワより小さいんじゃな、おまいら。

 

102.2.JPG

濡れネズミのようだ。

 

湯船にザボって入れると必死にもがく

犬かきをするのだがポメは脚が細く泳ぐのヘタ

 

特にエリはヘタだった。

 

そんな訳でポメは風呂がキライになる。

いや、ウチのポメは特に・・・・・

101.jpg

先代のポメ・・・ヒメの時にこんなことがあった。

ヒメを洗うのは殆ど私がやっていた。

あれは夏休み頃だったか?

帰省した時にヒメを風呂に入れようとして家族と話していた。

流石に「フロ」って単語を出すとヒメが嫌がるだろうと

誰も「フロ」とはあえて言わなかった、暗黙のうちに・・・・

 

「お湯はバケツにいれて・・・大きいのがその部屋にあるから」

「シャンプーとリンスはどこに閉まってある?」

「タオルはいつもの場所」

「終わる頃にドライヤーを持ってきて」

 

等と打ち合わせが終わり、ヒメに声をかけた

「ヒメおいで~」

次の瞬間・・・

タタタター

逃げました

全部判ってた模様

102.jpg

私がエリをフロに入れたのは2回だけ、他は月に一度美容院連れて行ってます。

つめ真っ黒で血管見えなくて切るの恐いので・・・・

で、そろそろ連れて行かなきゃな

 

PR

Comment

お久しぶりです。

  • ラブっち
  • 2007-10-14 17:29
  • edit
ポメのシャンプー姿はフサフサのゴージャスな姿からすれば一変して貧弱で哀れですよね(笑)
ラブもシャンプーの時は小鹿になります。

最近、私は週一でラブをシャンプーしていますよ。
月一でトリマーさんにシャンプー、カット、爪切り、肛門線絞りをしてもらつてます。

シャンプーは簡単ですが乾かすのが大変ですね。
シャンプー中にブルブルされるのも。

携帯から見てるんですがエリちゃんはラブより小さい様に見えます。
とても可愛いシャンプー姿ですね。

Re:お久しぶりです。

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-10-14 20:13
週一でシャンプーしてるんですか?
マメですね~ちょっとは見習わないと・・・・
ラブちゃんは血統いいし、ほっといても毛がよれたりはしなさそうなのに。
エリは最近、アーモンドの袋やぶいて中身全部食べたり、
実家で床に落ちてた栗一個食べたりして、リバウンド気味です。
体重は1.5キロにするように獣医に言われましたが・・・
大きさもほとんど変わらなかったりして、二人とも。
今週、エリを美容院に連れて行きます。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]