忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリの歴史10  お友達?

色々な犬に合わせ、色々なところに連れて行き エリはたくましくなった。

最近は初対面の犬にも鼻で挨拶できるくらいだ レトリバーくらい大きいのは無理だが

あの臆病さはどこへやら・・・よしよし。

近所にエリを可愛がってくれる奥さんがいる、そしてその家にも犬がいるのだ。

ダックスフント♀のむけけちゃんだ。通称むけちゃん
171.jpg










初対面は良く覚えている 

ここ、富山県射水市の新興住宅地 ほたる野ヴィレッジは、まだまだ開発中である。空いてる土地も多いのだ。そこはいい空き地になっていて、草が生い茂り、犬の散歩にはとてもいい。
61.jpg








その日、エリを連れ出して散歩していた、遠くに件のむけちゃんが見える。

エリは楽しそうに空き地に入った。家を建てれば6軒分は建つであろう広い空き地だ。

むけちゃんがいち早くエリの存在に気付いた・・・・その瞬間、姿勢を低く 身体をシャープにかまえる・・・眼はエリを見据えている・・・これは・・・

狩猟体勢じゃん! 狩る気か?

エリを見てみると・・・

のんびりと草のにおいを嗅いでいる・・・ああ、あかんわともちゃん。緊張感のない犬め・・・?いや、ちがうぞ

生い茂った雑草が邪魔して低く構えたむけちゃんの姿が見えないのだ。(人間は立ってるので見える)これが、狩猟犬ダックスフントの本領か!

人類の英知とは、こんな凶悪な生物を創り出す事が可能だったというのか?

おおげさだがちょっとそう思った。

 

で、しばらくしてエリがむけちゃんと、むけちゃんのママに気付く、遅いわ。

むけちゃんのママにはいつも仲良くしてもらっていて、エリは相当なついている。そのママが連れている犬だ。エリは無条件にお友達と思ったのか?

もの凄い勢いと甘えた声でむけちゃんに遊んで攻撃

「ァア~~~ワゥンワゥン」

エリは声が高い、それがいつにも増して高くなってる もはや超音波。

対するむけちゃんは

「ウーガウガウ!ガウガウ!」

誰が聞いてもおよそ友好的には聞こえないだろう声だ。

しかし、エリは甘えた声の遊んで攻撃をやめない、

なんかデカシリーのない犬になってきてないか?エリすけ

二人の攻防は暫く続いた、私とむけちゃんのママはリードをギリギリのところで引っ張り、接触させなかったが。 そのうち

むけちゃんはママに抱っこをせがんでいる。

エリのしつこい遊んで攻撃にヘキエキしたようだ。

勝った?う~んヘタすりゃ 狩られてるぞ、エリ。耳がけっこうでかいから時々ナキウサギにみえるし・・・・

 

その後、何度も会ってるが同じことの繰り返し・・・

62.jpg


でもいつの日か、仲良くなろうと思っている エリなのでした。(今日のわんこ風)

PR

Comment

無題

  • むけけ
  • 2007-07-28 09:30
  • edit
こんにちは♪
むけけの紹介を、どうもありがとうございます。

ちなみに 私も、時々エリーちゃんが ナキウサギに見えますっ!ピョーン

きっと、エリーちゃんの毛がさらに立派になると、むけけは 降伏するでしょうなぁ~。期待大です☆     

              

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-07-28 12:20
どうも、ようやくむけけちゃん登場です。
エリの歴史のストックも残り少なくなってきました。

こないだ、むけけちゃん キリンちゃんに吠えてませんでしたか?

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2007-07-28 15:21
  • edit
むけけちゃんって可愛い名前ですねぇ
うちもMダックス飼いの友達が居ますが本犬同士は一向に仲良くなりません・・・
ポポは犬無視で飼い主に遊んで攻撃だし
ダックスちゃんはそんなポポに吼えるばかりで

お友達犬が出来るのはいつのことやら

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-07-28 19:39
状況がよく似てますね。
エリはむけけちゃん一方的に大好きみたいですが・・・
すれ違い。
むけけちゃんお友達計画は進行中です。

無題

  • むけけ
  • 2007-07-28 22:03
  • edit
うわ~い★むけけの名前を可愛いと・・・初めて言われましたぁ。うれしいですっ!!ポポママさん、どうもありがとうです。

エリーちゃん、暑くてバテていないのですか?

では~ おやすみなさい♪

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-07-29 09:20
エリ、さすが若いので元気一杯ですね。
昨日はドッグカフェで夏祭りみたいことやってて、
大勢に犬にちょっと怯えてました。
そのうち何人かとは鼻あいさつ出来たですが
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]