忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイーツの会

先日の土曜、仕事が終わるなり家を飛び出してカフェへ向かう

昼飯はおにぎりとかテキトーに軽く ヨメも用事で出かけてたし

5f29ed2c.JPG着いたのはいつものカフェワンポイント

もう着くなりじっとしてないエリ、エリにとってここはどーゆー場所なのだろう?

 


2087dbda.JPGこの日の店内

店の端にテーブル予約席の如く集められている

 



実は、カフェの常連の中で有志を募って開かれた「スイーツの会」その記念すべき第一回なのであった

有志を募るとか言ってるが、ようするに日時に問題が無かった人達か

もともとカフェに来るなんてスイーツが好きな人じゃないとなかなか・・・

 

58237056.JPG私が一番早く来た、その後次々に集まる人と犬

犬の分のスイーツは無いので犬用ケーキを

もう、ずいぶんなじんだ面子なので犬たちも遠慮が無い

 
caa7b32b.JPGすずちゃんとココアちゃん

2匹ともモジモジした犬だったが今では遠慮なく私からケーキを奪って来る

 


0aee5e62.JPG犬は兎も角このスイーツの会 今回は店のポコママが取り寄せてくれたどこぞの有名なチーズケーキとザッハトルテ

チーズケーキを分けてる最中、エリがそのテーブルの下で待機し始めた

チーズのにおいを敏感に感じ取りやがったか・・・すずちゃんなどはチーズ食った事が無いらしいが・・・

 

90248395.JPGチーズケーキは4種類

プレーン、パンプキン、メイプル、キャラメル

 



96ab73a4.JPG折角のスイーツの会だが、マスターの分は無かった

聞くと、会費を払ってないからだとか・・・厳しい

そう思ったが、考えてみればスイーツの会以外のお客さんの事考えたらちゃんと店番しないとダメだろうからしょうがないか・・・

 

個人的にキャラメルのチーズケーキが一番美味しかった

苦みが効いていてコーヒーとも合う

 

d18bd5f8.JPGで、次にザッハトルテ 忘れるトコだった

チーズケーキにザッハトルテ コーヒーにこの上なく相性が良い

 


0389209e.JPGこのドッグカフェに犬連れで堂々と1人乗り込んでくる数少ない男の一人がこの私

しかも、スイーツの会なんて男じゃあちょっと縁がなさそうな会にも顔を出す

もともとスゲー甘党だし、こんなチャンス逃しちゃあいけない

 

最近飲み会が多かったこのカフェ

でも雪道飲みに来るのは正直しんどい 雪の間は特にいいイベントだと思います

しかもこのカフェは東は魚津、西は?私のとこかな?兎に角色々なとこから人が来るので普段食べられない店のケーキなど食べるのには絶好の会

これからも続く事を心から願ってます

 

でもたまには飲み会もやりましょう


PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • 2011-01-25 22:57
  • edit
いろんな種類を少しずつって良いですね。
近かったら、私も絶対行くのに・・・。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2011-01-26 09:27
何人かいないと出来ない贅沢ですよね
良いカフェの常連になりました
いろんな職業の人がいますが、犬好きでスイーツが好き
この点はみな共通です
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]