忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネズミホイホイ

最近、ここのリンク先
popo diary さんの動画をしょっちゅう見ている。
こちらは5月から、新しい家族として 
まだ2ヶ月のポメラニアンを飼い始められたよう。
この子犬の動きが視ていて飽きないのだ。5月の動画は特に赤ちゃん臭くてオススメである。
 
しかし、なぜこんなに楽しいのだろうか?
ああ・・・もしかしたらと思う。

こちらの子犬
ウチで飼った初代ポメのレオにそっくりなのだ。
残念ながらレオの写真などは殆ど残っていないが・・・
やんちゃなところ、元気なところ、顔まで良く似ている。
 
そしてレオに関して思い出したことがある。
 
実家は築100年程の・・・80年かな?
まあ、とにかく古いのだが
それ故にネズミがよく出た。最近はいないが
で、ネズミ捕りをよく仕掛けていたものだが
ネズミ捕りも、ゴキブリホイホイのようなベタリとくっつくものがある。
 
やんちゃで好奇心の強いレオ・・・
ある日、興味を持ってそれに近づき
両手がくっつき困って鳴いていた
「キャイ~ン、キャイ~ン、キャイ~ン、キャイ~ン」って
急いで外してやってベンジンでネバネバをとってやったものだ。
 
こいつはゴキブリホイホイにも興味を示した、
ある日、もの凄いスリッパの音が聞こえる。
ペッターン!ペッターン!ペッターン!
・・・誰がどんな歩き方してるんだ?
と家族が確認したら、手にゴキホイつけた困ってたレオだったらしい。
 
hime.JPGちなみに、先代犬のヒメもネズミホイにはひっかかりました。
ジタバタもがいてタイヘンなことになってた。
レオほど丈夫じゃないから、はがす時は手が折れるんじゃないかと心配だったし。
何とか剥がせたが、手がちょっと切れてベンジンが染みて悲鳴をあげてた。
 
eri.JPGウチはまだ築3年、実家もリフォームしたのでネズミホイはない。
エリはあの怖さを知りません。
一生知らなきゃいいんだが・・・
PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-07-26 15:24
  • edit
ピノ君とポポ君の動画、私も大好きです。
ピノ君のやんちゃぶりがあづきとそっくり。
ネズミホイホイって、ポメは毛が長いから
毛に張り付いても大変そうですね。
ネズミホイホイ、私も見たこともありません。
小さい頃住んでいた家にも、ねずみ出たことないですね。
その怖さ、私も知らずに生きていきたいです。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-07-26 17:27
ほとんど毎日動画を楽しんでます。
ネズミホイ、初代は骨太だったので剥がしやすかったんですが、ヒメは手が細くって・・・引っ張る時折れるんじゃないかとビクつきながら剥がしてました。
北海道ってゴキブリもいなさそうですね。羨ましいです。

たぁふぃ~

  • NONAME
  • 2008-07-27 13:28
  • edit
ゴキブリいないですよ~。
学生時代にバイトしていた飲食店は、古かったので
小さいので2㎝くらいのなら見たことあります。
しかも「これが、ゴキだよ」って教えてもらって
初めて知りました。
皆さんが言う、巨大なのは見たことないです。

Re:たぁふぃ~

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-07-27 20:34
なんちゅー幸せな・・・
学生時代は岩手でゴキは少ないはずなのに、私のアパートは古くて1度出てしまいました。せっかく東北に来たのに・・・と激しく思ったっけ。

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-07-27 23:01
  • edit
こんばんは~
紹介してくださってありがとうございます
ピノのちっちゃい時期はあっという間に過ぎてしまいましたが(笑
そうだったんですかぁ・・・初代ポメちゃんに似てるんですね

ゴキブリホイホイは青森のおばあちゃんの家で見たことありますよ
ネズミ捕り網?籠?なら知っていますが・・・

私は飲食店で働いてるんですけどチャバネゴキブリっていうのは良く出没しますね
(普通の民家には居ないと思います
最近は何故かナメクジが大量発生していてキモいです
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-07-28 10:20
高速ホリホリや、ぶん回し等は初代レオの得意技でもありました。
ですから、ピノ君の動画はとても楽しいです。
あーゆー楽しいキャラクターがいると、家の中も雰囲気が変わりますよね。
ネズミホイは正式な名前じゃないかと思います、テキトーにいってるだけで、うっかり人間が踏んでもえらいことになります。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]