忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタ切れ線香

ネタが切れた・・・なんとなく忙しくて全然書いてなかった
こんな時はエリに助けてもらおう

実は首の痛みが激しかった時に薬を飲んでいた
そのせいか?治療も少し変わったせいか?
暖かくなってきたお蔭か?
みるみる回復する・・・
 
不思議なお薬ありがとう、ハトコの先生
娘さんの歯は責任持って治します
 
DSCF0404.JPGが、そのクスリ・・・
コタツの上においておいたら
この犬がこんな・・・
袋やぶいて中身を出しただけで良かった
 

先々代のキカン坊のポメは
クスリを取り出してバリバリ齧っていた事があった
コリャーと叱ると ウゥ~と言いながら走って逃げたっけ
ちなみにウチには家庭用常備薬というものがあまりない・・・
薬売りの人が置いていくのがあるけど絆創膏と目薬しか使わない
 
昔は爺ちゃんが医院をやってて薬がふんだんにあったし、今も親父や伯父が処方してくれる
いわゆる病院の薬なので家庭の薬に比べても強力なので、犬に齧らせたくないのである
先代ヒメが具合悪そうな時にPL顆粒を舐めさせたらグ~~~ッと寝て起きて
凄く元気になったっけ・・・ちょっと信じられない事をしてるかも
 
DSCF0405.JPGで、エリを叱る
ウゥ~
お前もか
 


ちなみにエリ・・・
最近よく掻く・・・
皮膚炎か?心臓も危ないような事を言われたので獣医に診せたら
何もないとか・・・
まあ、機会があれば他の獣医に診せてもみよう
で、一応薬を貰いました 皮膚の
ちょっと良くなったか?あまりかわらないような・・・
まあ、いいか
PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2009-03-10 21:36
  • edit
体調が良くなってきましたか~
良かったです

人間の薬と犬の薬は共通な物も多いと言うけれど
ポメだと新生児の赤ちゃんが大人の分量を飲むようなものですからね
薬は食べなくて良かった
エリちゃんは皮膚炎だったの?
早く良くなるといいね

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-03-11 10:38
前ほどひどいことはなくなりまして、ありがとうございます
体重2キロのポメなんて人間の薬なら粉一粒でいいのかもしれませんね
食べなくてよかったです
エリは皮膚炎かと思ったんですが、なんともないようで・・・
でもよく掻くんですよ、風呂入れてやってないからかな?
乾かすの面倒で・・・首にくるしな~
近々美容院でシャンプーしてもらいます
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]