忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラジルの料理は塩がきつい気がした

193.JPGこないだの土曜・・・仕事が終わって買い物に行って、

午後3時頃からいそいそと我が家のカーポートの下にテーブルを用意する。

私のキッチンにあるのと、愛車10年前のCR-Vに備え付けのテーブル。

横手市に住んでたときにアパートでこのテーブルを使ってたな~と思い出しながら。

車のテーブル出すのは7年ぶりか?

もっぱらインドア派なのでせっかくのテーブルもほとんど使っていない。

194.JPG

で、近所のブラジルの人がこんなものを用意してくれた。

 




196.JPG

エリ、スタンバイOK





 

実は、この日 うちの駐車場で近所の人とバーベキュー。

近所に住んでるブラジルの方、肉をたくさんくれたのだ。

 

決まったときに丸焼き用の子豚を買おうかと提案したが、電光石火で却下された。なぜ?美味そうだと思うの私だけか?

味醂でも塗りながら焼いたらさぞ美味かろうに・・・

先日ためしてガッテンでやっていたが、今の豚肉って制限厳しくて寄生虫は居ないから多少生焼けでもOKだというし・・・

 

まあ、予告しておくとダメだ。

今度は勝手に買っておいたほうがいいな。

 

198.JPGまあ、そんなものなくてもこんなに大きな肉がたくさん。

このために、この日は納豆1パックとご飯少々しか食べてない。

エリは何も食べてないし・・・

気合入れて肉食ってやるという意気込み。

 


197.JPG肉を焼き始めるとエリが吠えまくり・・・いい匂いだったらしい

1枚何もつけずに焼いてもらう。

肉を目の前に必死なエリ。

 




195.JPGブラジルの方もいっぱい来る。

国際的よのう・・・

ステーキ3枚は食べてやるって思っていたが、

ブラジルの焼き方は肉に岩塩をけっこうたくさんつけて焼く。

美味いけどちょっと塩辛くそんなにたくさん食べられなかった。

でも、素焼きだったらほんとに3枚は食ってたかも・・・

これで良かったのか・・・

 

いろんな方の参加で盛り上がりました。

焼きそばやカレーも持ってきてもらえたし・・・酒もいろいろ。

なんとなく終わったので、どう終わったかイマイチよく憶えてない。

次の日、私の家の皿が1枚割れていた。いつのまに・・・また買ってこよう。

 

午後の3時から10時過ぎまで騒いでいた。

楽しかったです、次の日の午前中は酒残ってたけど・・・

みなさまありがとう、またやりましょう。

今度は豚の丸焼きで、サバでもいいのかな?釣ってくるとかゆーてたし、ブラジルの方。

 

200.JPGエリも肉いっぱい食べてず~っと起きていたので次の日はダウン。


199.JPG

なぜこんな脚になる?









余談: 
次の日の朝、起きてみるとエリの目が開かない・・・半分も開いてない。
しかも片方は完全に閉じているのだ・・・
なぜ?塩ベッタリついた肉食っちゃったか?
何か変なものたくさん食べたか?

と思ったが、昼寝して起きたら午後には回復してた。
考えてみたら、私が仕事終わるちょっと前・・・午後12時半?
から夜の10時半頃までズ~ッと起きてたわけである。
いつもなら途中で昼寝くらいするのに・・・そんなに起きてたの初めてで、次の日も眠くてしょうがなかったらしい。

PR

Comment

無題

  • ラブっち
  • 2008-06-13 21:15
  • edit
エリちゃん、焼肉を食べたんだぁ~
エリちゃんは、結構、色んなもの食べてますね。
ラブから見たら羨ましいだろうと思います。
最近はワカサギの干したのをおやつに与えてます。
猫ですね(笑)
ご近所さんと焼肉パーティーなんて良いですね。
院長さん、近所付き合い良いですね。

ダイエット、やめちいました。この歳になって食事制限はつらいです。
食べるしか楽しみないし。
暴飲暴食をやめて腹八分で好きなものを食べます。

最近はキムチチャーハンに凝ってます。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-06-14 11:40
エリは色々食べてますよ~、きっと実家に預けてる時はもっと色々食べてそうな・・・
それでも先代犬ほどじゃないですけどね。
ダイエットやめられましたか・・・一度落としておけば太りにくくなる気がします。経験上

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-06-14 14:20
  • edit
エリちゃんの、足!!笑ってしまいました。
さすがに寝相の激しいあづきも、
この足のくみ方はないですね。
外でする焼肉って、おいしく感じますよね。
先日、どうしても焼肉が食べたくて、
家であづきと二人でホットププレートでやりました。
簡単だし野菜もたくさん食べれるし、はまりそうです。
冬は小さな土鍋で、一人鍋にはまってました。
これって、ちょっとさみしいですよね。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-06-14 15:30
流石にこの足は初めてです。思わず写真撮りました。
焼肉・・・あづき君喜んだでしょう。
むかし風邪ひいた時、ホットプレートに水入れて、グツグツと・・・
加湿器が無かったのでかわりに・・・
寂しいどころか悲しかったです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]