忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンコパーティー

土曜の夜、ウチでワンコパーティーがあった。

前にドッグカフェに行ったのに味を占めている(10/15参照)

当初は11月にやろうと言ってたが、私の都合上この日になった。

おかげでもっといた筈のワンコは少ない・・・ちょっと残念ではあるが

しかしながら人は誰でも宴会(しあ)()理由()探す旅人のような者なので飲めれば良し。

人が食べて飲んでしていてはエリがうるさそう・・・その間は骨でもしゃぶらせておこうと、イオンにスペアリブを買いに行く。最近は骨付きラム売らなくなりやがって・・・

DSCF0624.JPG

と、思ったらこの日に限って売っている、しかも8本入り。神様ありがとう、僕にラム肉をくれて

いい仕事しやがるぜイオン、褒めてやる。一応株主。

だが、ラムは少々高いのでデザートにロールケーキ買おうとしてたのはやめる。

でも、ついさっきテレビで見たが、ぐりとぐらの大きなカステラ作ったほうが安く上がりそう・・・物足りなきゃ上にクリームでもアンコでも乗せればいい

DSCF0625.JPG

さんざん食べてから写真撮ったがこれに8本並んでた。

乱雑に盛り付けては、歯医者としての精密さも疑われそうなので間にピクルスおいてちょっとでも綺麗に見せる。

でも、8本一度に焼いたのは初めてなので1本くらいはあまり火が通ってなかったかも・・・

他にもみなさま色々持ってきてくれました。残りは暫く私の食料、幸せ。


酒はやまやで買ったCAVAとイオンで売ってたイタリアのメルロー2本、評判良く3本ぺろりと空く。飲む大人は男性2:女性2

言わなきゃいいのに1本1000円しないことバラす、高価い酒だと偽ってもわからなかったろうに・・・こんな正直だと金とは無縁の歯医者になりそう。

でも、安くて美味い酒を選ばせたら天才だと自負するところである。

注:自称天才にロクなやつはいない

DSCF0627.JPG

さて、宴会の様子

前に来たハナちゃんと実に久しぶりの対面。

前回はナワバリをのっとられかけたエリ、今回もちょっとした攻防はあったよう。テーブルの下でバタバタやってた・・・

しかし、今回はエリがなかなか優勢だった模様。ラムあったからか?ポパイのホウレンソウのような・・・

ラムの骨にかぶりつく姿が可愛いと評判だったエリ。
久しぶりだったもんなぁラム

DSCF0655.JPG

真ん中の小さい子は近所のヒヨリちゃん

エリとツーショットだとなかなか絵になる、今回はハナちゃんも。






DSCF0657.JPG

ひとしきり人間が楽しんだ後でむけけちゃんも来る、(7/28参照)ウチにくるのは初めて。

エリはなぜか一方的にむけけちゃんが好きなよう

道で会うときはエリのことを狩ろうとする勢いのむけけちゃん。

でも、公園で会うと遊ぼうとしたりする・・・なぜ?

今回はエリのなわばり・・・どうなるかな?と思ったが、狩ろうとされた。

むけけちゃんの基準がよくわからない。

DSCF0672.JPG

で、この日みんなが帰った後のエリ

凄く満足した模様。一人で寝床に入って勝手に寝た。


200712090855000.jpg

次の日の朝、早速ラムの骨しゃぶってます。








いや~実に楽しいひと時でした、皆様有難うございます。

次は新年会やりましょう。今回食べれなかったトリの丸焼きとかで・・・

 

PR

Comment

無題

  • むけP
  • 2007-12-10 23:07
  • edit
こんばんわ。
ラム肉とてもおいしかったです。
むけけも大喜びで食べてました。

エリちゃんは、お腹大丈夫でしたか?
食べすぎていませんでしたか?

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-12-11 10:42
もしかして、残飯皿の上にあったラムの食べ残しは
むけけちゃんの食べ残し?
私ちょっとかじっちゃいました。
エリは、流石に満足してたようでしたが ちょっとゆるいのが出てました。

遅ればせながら

  • ひよママ
  • 2007-12-14 00:03
  • edit
わんこパーティー、楽しかったですよ~。ありがとうございました。ワインも美味しかったし!
ひよりは大興奮で、なかなか寝ませんでした。11時まで起きていたのなんてはじめてかも。
いただいた梅干も、美味しかったです。なんだか懐かしい味がしました。果肉たっぷりでおにぎりに最高!早くタッパーを返しにいかなくちゃ、と思いながらも、歯も見てもらわなければ、と思うとなかなか返しに行けない私でした。歯医者に行こうと思うとなぜか何かと後回しにしたくなるのは動物の本能?
でもやっぱり歯も気になるし、バターナイフも忘れてきてるし、近々お邪魔します。でも近所の歯医者さんがエリちゃんのパパで本当によかったです。とても大当りな気分!ありがとうございます。ひよりも「歯医者怖い」って思わずに行ってくれるといいなぁ。
今後ともよろしくお願いします。
草むしり&お掃除&エリちゃんお留守番バイトも是非是非よろしくです~(^-^)/

Re:遅ればせながら

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-12-14 11:20
こちらこそ、お料理有難うございました。
バターナイフありましたっけ?まだ完全に片付いていない我が家、もう一週間・・・
あの梅は実家の梅でつけた6年ものなのでそこそこ美味いとは思います。
また、恐がらずに歯医者に来てください。
バイトのほうは本気でお願いするかもしれません。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]