忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲間意識

3dca8c13.JPGこれはどう見てもたいやきである が、普通のものとはちょっと違う

実は犬用のたいやきなのである

食べてみたら甘さ控えめで美味しかった

こっそり人に出してからかってみたいと思ったりする心の澄んだワタクシ

小豆の他にもチーズとカボチャがある

売っているのは小杉のワンズクラブカフェ

 

先日買ったコレを持って富山のカフェ・ワンポイントに行くという無礼なワタクシ

あのタイ焼き大きすぎてエリ一人じゃ食えないし・・・

ここだとハイエナ張りの犬達が居るし

 

ed1e895c.JPG先客にバニラちゃんが来ていた

この日の当番はポッコちゃんとこつぶちゃん

皆様、食い気のありあまるお譲ちゃん犬ばかりである

 



63a80230.JPG競い合って食べる

エリとバニラちゃんとポッコちゃん

最近のロングヘアなチワワにはパピヨンとポメが入ってるのが一緒に居ると解るな

 

ea04f222.JPGこつぶちゃん対バニラちゃん

バニラちゃんは一番小さい(体重1,5キロ?)クセに凄い食い意地

一番若いしなぁ

 


この後、シュナウザーも来たので分けてあげてタイ焼き完食

こつぶちゃんなど口蓋にたいやきが張り付いたらしく大変そうだった

 

で、この日気づいたのだが エリ

どうやら、カフェに来る一部の知り合いの犬に対しては仲間意識がある模様

その子達に対しては吠えたりしないし警戒もしない

だが、それ以外の子が来ると警戒して、時には吠えるのである

 

ea0d889c.JPG件のシュナウザーには吠えた でかかったからか?

その後、一緒にタイ焼き食べていたが・・・

でもその後に来たこの体重1.4キロのチワワには警戒する 吠えたか?憶えてないが

 


エリが仲間意識を持っている犬は、ここのスタッフ犬3匹とバニラちゃん

e4fe2516.JPG他はおそらくここでよく合うマルチーズのまるちゃん

a247fc7d.JPG同じくこの店に来るチワワのマロンちゃんあたりであろうか?

 



高岡のダックス、ミルクちゃんあたりにも仲間意識はあるのかな?

レーチェママさんとこの犬は吠える子が多いのでエリの方はどう思っているか不明

今後も観察してみよう

PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2009-10-15 21:12
  • edit
犬用のたい焼きなんてあるんですね。
ま、どら焼きがあるくらいだから
型を変えれば良いだけですよね。
エリちゃんも分け合ったというよりも
奪い合って食べたって感じでしょうか。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-10-16 00:12
どら焼きあるんですか?そっちは知りませんでした
タイ焼きの方は偶然ですが、他のブログでも同じ日にやってました
仙台の方のブログで少しばかり盛岡に関係してるトコで読み逃げしてます
ランキング11~15あたり?
奪い合いは凄かったですよ、ケンカはしないけど我先にと食いつくのがなんつーか・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]