忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急いで書いた

金曜でエリのネタなのに下書き書いてませんでした。
今搾り出します。

首と背中が痛かったので体を曲げて不自然な体勢をとってたら今度は腰にきた。
日中はまだいいが、夜は歩くのが辛い・・・
エリが抱き上げて欲しそうに側によってくるも、いつもの射程距離にしか入らない。
体が痛むのでもうちょっと近付いて欲しい。
「もうちょっとこっち来なさい」
って言ってみるもこいつは来ない。
もうちょっと言葉憶えてくれ。
 
で、しょうがないので野良猫つかむようにエリの首根っこひっつかんでこっちに寄せようとしたら、
「ヒャイ~!」
って痛がった。あたりまえかもしれないが・・・
 
愛犬にそんなことするのは私だってイヤなのだが、それくらい痛かったのだ。
 
200812190810000.jpgで、今週に入ってベッドが届く
色々で、8万~9万だな~、と思っていた。
だが、頼んだ家具屋は「米三」ってとこ。
近々閉店する高岡サティーに入っていたのが幸いした。
閉店セールで割安価格になっていた。
高級ベッドが7万以内で手に入る。米三行くなら今だろう。
 
これで寝始めてから少しづつだが良くなっている。
まあ、病院も通ってるけど。
朝まで熟睡できるのが嬉しい、寝具でこんなにも違うものかと関心。
 
200812190810001.jpg朝、エリがトイレに起きた後ベッドの周りをうろつく
何とか手を延ばして抱きかかえれるくらいにはなった。
で、暫くエリもベッドで寝る
腰の辺りに来てくれると暖かくていい
ネコみたい・・・
PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-12-19 16:18
  • edit
やはり寝具は大事なんですね
うちも引越しの時ベットも考えましたが
寝室にロフトがあるのでそこで寝ようと思ってたんです
でもポポが同じ部屋で寝る事になって・・・結局下に布団引いて寝てます
そしてロフトはただの物置に(爆

高級ベットに居るエリちゃんはお姫様みたい♪
一緒に寝てるときって幸せですよね

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-12-19 17:16
もともと腰痛持ちでしたからね。
でも全く違います、以前とは
こんなに違うとは思いませんでした、知らずにいた時間がくやしいですね。
ロフトが物置になってる家って時々見かけますよね。やはり、都合よくはいかないようで・・・
エリが一緒に寝てくると寝返りうつのが恐いです、つぶれそうで。

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-12-20 15:41
  • edit
腰痛持ちだと寝具選びも大変ですよね。
私もヘルニアなんですけど、ホテルや温泉旅館の
柔らかい布団やベッドに寝ると、
翌日は歩くの大変なくらい痛くなります。
なのでうちの煎餅布団がちょうどいい(笑

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-12-20 16:58
硬いのもなかなかいいみたいですね。
人によるらしいですが・・・
仰向けや横向きで寝るクセにもよるとかナントカ・・・
買いに行って実際に横になるのが一番いいようです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]