忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念

エリには行き着けのドッグカフェが3つある。

bc8c2e90.jpgひとつは、一番よく行っている小杉駅近くのワンズクラブカフェ
 




DSCF1044.JPGもうひとつは富山市のワンポイント、友達もいていい。
 





187.jpgそして、今年の春から行き始めた高岡市のあっぴーだ。
かなり小さいながらも芝生のスペースがあり、室内も犬の爪に優しい素材で出来ている。
おそらくは高岡に唯一のドッグカフェであろう。
カフェで知り合った人やワンコも多い。
 



こーゆー所がなければ、エリのような臆病な犬は他の犬とは交流できなかったことだろう。
こんなところに来てオヤツを他の犬とわけあって食べるだけで、かなり距離は縮まるものだ。
 
人間の世界も
「同じ釜の飯を食う」
なんて言葉がある。
エリも同じ皿や、同じ人の手からご飯を貰ったら、その後その犬とは距離が縮まることがわかった。
鼻で挨拶できるようになるし、よければ口をペロペロ舐めたりすることもある。
 
「同じ釜の飯を食う」というのは
人間が人間になるはるか以前から、そのDNAに組み込まれた仲間を認識するシステムなのではないだろうかと、エリを見て思った。
 
 
504.JPGここのカフェは犬用ごはんにエリの好きなラム肉もあるし、
人用ランチはこのトッペリアンバーグのようにヘルシーな低カロリーものだ。
ハンバーグは豆腐ハンバーグを使ってある。
 


待遇、近さ、店内の広さ、メニューを考えるに富山呉西地区では評判がよかったところである。
 
が・・・
今月一杯で店を閉めるらしい、折角エリも慣れてきたのに。
後から来るお客に吠えるくらいに・・・
なんでも会社の方針で食品のほうから撤退するとかなんとか・・・
店の雰囲気も良かったのになぁ。
コレで高岡には気の利いたドッグカフェはなくなるワケだが・・・
 
ドッグカフェは不滅だ、何度でも蘇るさ!
犬との食事こそが人類の夢だからだよシータ・・・
 
北陸新幹線も通るはずの高岡
駅南には気の利いた店が今後も増えることだろう、遠くない将来
高岡に気の利いたドッグカフェが新設されることを心から願うものである。
PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-09-13 16:14
  • edit
お気に入りのドッグカフェが無くなるのは残念ですね
会社の方針では仕方が無いですけど・・・

でもまだ行きつけのお店が2件あるから大丈夫かな
エリちゃんどんどん仲良く出来る様になってきたんですね
追いかけっことかする姿みたいです

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-09-13 16:55
今日は、フレンチブルとボーダーコリーが居たのに平気で近付いてました。
まあ、その飼い主さんがおやつを分けてくれたからなんですけどね・・・
恐怖心より食い意地が勝ったようです。

無題

  • みるくまま
  • URL
  • 2008-09-13 20:47
  • edit
私もあっぴーさんが無くなるのは大変寂しく思います。
院長さんの言われるように高岡に気の利いたドッグカフェが新設されることを心から私も願います。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-09-14 09:15
近辺の人達はかなり利用してましたしね。
値段もお手ごろで犬用料理も良かったいいとこなんですが・・・
まあ、今月いっぱいはやってるみたいだから
また行こうと思ってます。

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-09-14 12:02
  • edit
犬も人間も居心地が良いカフェって
なかなか探すの大変ですよね。
私もお気に入りがあるけど、そこがなくなったら
カフェに行くことなくなるかも・・・。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-09-14 15:43
店ってのも永遠に存在するわけじゃあありませんからね。
行き着けを複数持っておくのも大事だと思ってます。
他にも3つほど行きましたけど、行きつけって程は行ってない店ですね。

ここでははじめまして

one pintやあっぴーで何度かお会いしてます。
ワンワンうるさいダックス軍団です(笑)
ほんと、あっぴーが無くなるのは寂しいですよね。
先生、副業でどうですかぁ~?

Re:ここでははじめまして

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-09-14 15:46
どうも、いらっしゃいませ。
先刻もワンポイントに行ってきました。
副業にドッグカフェですか・・・
本業より儲かるかも・・・エリも看板犬として生きることに・・・
ムリ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]