忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異変

55.JPG

日曜の朝

エリの様子がおかしい・・・

はじめはまだ眠いのかな?と思っていたのだが、なかなか起きだそうとしない。

なんかヤバいんじゃないか?

ブログ仲間のものもらい出来たポメ君の写真見て笑ってる場合とかじゃない。

不思議じゃないけど、犬にもあるんだな・・・

とにかくひたすら寝ているのだ。

いびきかいて・・・私がご飯食べてても知らん顔である

いつもなら、よこせよこせとうるさいのに。

41ff9aa7.jpg

何かあったか?

たしか土曜は昼にカフェで昼食。

チワワと遭遇して、ちょっと攻防してた。なんか風邪でもうつされたか?

 





そして、注文したミートローフをそのチワワにも半分あげて・・・

夜は、ドッグフードの他にチーズあげたっけ・・・

なにかにあたった?しかし、便は正常

ドッグフード嫌がってポイと吐き出すのでペチンと叩いたら「キャン」って言った。

それ?

 

そして、寒かったのでコタツに掛け布団を合体させてリビングで寝る。

エリも、その日はリビングで寝た。

その時暖房切ったっけ・・・風邪?

朝起きたらへんなトコで寝てた・・・私に潰されたりぶつかったりした?

 

そしてヒートが終わりがけ・・・のはず、今回はぜんぶ自分で舐めて処理したのでどこも汚れなかった・・・が、いつ始まって終わったかどうか不明。

で、体調悪いか?

56.JPG

何が原因だろう。

ちなみにハウスの前にメシ置いておいたら、知らないうちに食べてた。

水分も心配だったので生理食塩水にちょっと水混ぜたの置いといたけど、それには口をつけた形跡なし・・・


58.JPG

心配なのでエリのハウスある寝室で本読みならが様子見てると、のそっと出てきてベッドに上りたがる・・

上らせたらひたすら寝る・・・・


59.JPG

寝顔は気持ち良さそう。




60.JPG

夕飯買いにちょっと買い物、玄関の開く音には敏感なエリ。

置いていかれたのがわかったらしく、帰ってくると廊下に出てくる。

しかし、スピードない・・・なんかヨタヨタして見える。


これに反応無ければ重症かも・・・と思って、買ってきたステーキ肉焼いてみた。

オーストラリア産の・・・500円に値下がりしてたやつ、こんな時くらいいい肉にしとけよ。

それにはすごい反応・・・切ってあげたら信じられないスピードで食べる。

消化器には問題ないのか?

 

しかし、食べ終わったら ひたすら寝る。

 

なんだろう・・・心配
翌日も調子よくないようなら病院連れて行こうと思います。

 

PR

Comment

わたしゃ獣医じゃないからわからぬが・・・・

どうしたんだろうね?ただひたすら眠いだけじゃないの?
ウチの犬は外で飼ってたので、ほとんどほったらかし状態だったので・・・。
毎日見てると変化がわかるよね?
どうしたんだろうね?
大事にならないことを祈ります。

Re:わたしゃ獣医じゃないからわからぬが・・・・

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-02-25 11:47
昨日より、少しマシですが・・・
やっぱりなんとなく元気ないような・・・
でも、外でちょっと走りたがったので大丈夫と思うんですが。
もちょっと様子見ます。

無題

  • ルナパパ
  • URL
  • 2008-02-25 16:02
  • edit
いやぁ・・・心配ですねぇ。
どうしちゃったんでしょ?
早く良くなるといいですね。

おめでたなんて事はないですよね? (^^;

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-02-25 19:29
今日の昼は元気そうでした、まだ少し眠そうでもありましたが・・・
おめでたはないですね、うちの箱入りは♂との接触は極端に少ないので。

無題

  • ラブっち♪
  • 2008-02-25 19:30
  • edit
院長!
獣医師免許も取っちゃおう!

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-02-25 19:34
そんな無茶な・・・
でも、また学生生活おくれるんなら悪くないかもしれないですね~。
クラスでとっつあんとか言われるんでしょうな。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]