忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回 茶話会

DSCF0406.JPG

仕事を終わらせ車を走らせる
この週は寒くて首の痛みは再発しているのだが
首にクッション巻いて運転


DSCF0407.JPG着いたところはいつものカフェ
他になくなったからいつものカフェはこの一軒になってしまった
 
DSCF0409.JPGまたもや茶話会が行われたのである
やっぱりダックス多し、っつーか殆どが呉西地区の人ってのはどーなってるのか?
 

DSCF0411.JPG今回はチョコフォンデュ&フリードリンク
この店の飲み物がたくさん飲めるのは嬉しい限り
なにしろ一番コーヒーの美味い店だ、私の知る中で
まあ、飲めても3杯だろう、欲張って飲みすぎて具合悪くなってコーヒー嫌いになったりしたら最悪だろうから・・・
 
にしても、チョコフォンデュってのは初めて食べる
チーズフォンデュはワインに合うのでたま~に食べるが
チョコは伝説として聞いていただけであった
テーブルをご覧になれば判ると思うが、かき混ぜるかテンポ良く食べるかしないとチョコが爆発してしまう、着るものもちょっと安めの服にすれば良い、テーブルにチョコの滴があるのがわかる
 
正直、果物にチョコレートつけて食べるのは美味いのかな~パンやケーキに着けたほうが美味いんじゃないかな~とか想像していたが、チョコが熱いので果物が最高
いや、チーズケーキやカステラも良かったが・・・
 
DSCF0412.JPG犬たちも楽しそうにしていたが、今回は犬のおやつは出ない
犬にチョコレートは心臓に良くないらしいので食わせてはいけない
ので、ウチの売りものにしてるこれを持参
DSCF0416.JPG皆で寄ってきた
 
知ってる犬も多くエリも楽しそうに遊んでました



DSCF0414.JPG他に小型犬は一匹
マルチーズの・・・マルちゃんだったかな?
手足を綺麗にカットしてもらって歩きやすそうだった
でも、大学の動物実験で使われてたマウスを思い出す手だった、真っ白な手に血色良さそうなピンクが・・・
 
DSCF0415.JPGノンちゃんと久しぶりに会う
いつもJOJOに追い回されるのはエリなのだが、この日はノンちゃんも追い回されていた
お蔭で半分楽できてたエリ
 

DSCF0417.JPG隙を見て抱っこされるエリ
 

店のマスターにカプチーノ造ってみないかと嬉しい事言われて挑戦
しかし、不器用な事したら歯医者の信頼がなくなりそうなプレッシャーも・・・
 
DSCF0418.JPGこんなに上手くできました・・・
 




DSCF0420.JPG嘘です
私のはこっち
コントラスト出すのが上手いやり方だそうで・・・
まあ初めてだとあんなもんじゃないかと思います。
 
DSCF0421.JPG


エリ、最後は疲れてこんなになってました
PR

Comment

無題

  • jojo
  • 2009-02-27 12:32
  • edit
はじめてやってミルクがこれだけ浮いてきたならば上々です!
院長先生ならば、コツさえ掴めばすぐにウマク出来ますよ~

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-02-27 14:46
ありがとうございます
いつも何気に飲んでるカプチーノの裏には高等テクニックがあると知りました
そう考えながら飲めば、今後は更に楽しめそうです
初めて食べたチョコフォンデュも最高でした

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2009-02-28 15:56
  • edit
わー楽しそう♪
チョコフォンデュはまだ食べた事が無いです~
ワンコにはチョコ厳禁だから床に垂らしたら大変ね
エリちゃん楽しかったかな?

カプチーノは高度なテクニックが必要とは・・・
初めてで上手に作られるとはさすがです!

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-03-01 00:26
チョコフォンデュは予想以上に美味しかったです
たまに爆発するので白衣着ていった方が良かったかな~と思ってしまいましたが・・・また機会があれば白衣持参かな?
綺麗な絵の描いてあるカプチーノはそれだけで腕が必要な事が判りました
バイトとかじゃあ出来る技じゃありません
おやつ持参は私だけでした、おかげでエリは我が物顔でオヤツを頬張ってました、他の子に盗られる心配無しに・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]