忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羊のドネルケバブを食べてみたい

実は私、先週は調子が悪かった。なんか少し熱もあったし・・・・

そんな訳でエリもあまり外には出れなかったのだ。

まあ、実家に遊びに行ってたりしたが・・・・
DSCF0545.JPG

飼い主に尻向けて寝るエリ
ふてくされてるのか?




で、土曜の夜はじゃじゃ麺つくって すりおろしニンニクと生姜をヤマほど入れて食べて寝る。

次の日仕事じゃないから・・・

平日にやったら患者さんに殴られそう、ギョーザなんぞ問題にならないくらいに匂うのだ。

 

翌日、少し調子がいいと思ったが雨・・・・

しかし、それでもエリ連れて出発。

先週に続いて金沢に行った。
DSCF0546.JPG

目的はこれ・・・・国際交流まつりである。

こんな雨の中よくやるわ、来るヤツなんているのか?と思ったら結構いる・・・・もの好きどもめ、人の事は言えない。


お目当てはドネルケバブである。

先週の祭りではお目にかかれなかった、去年は来てたのに・・・・

これが無かったことを ある人にちょっと愚痴ったら

「え?アレってチューリップフェアに毎年きてるよ」

って言われてショックだった。

チューリップフェアとは、毎年5月に隣の砺波市で行われるイベントである。富山県の県花チューリップ、特に砺波がすごいのである。

チューリップ公園というのがあって、毎年恐ろしいくらい多くのチューリップを咲かせている。

しかしながら、来年の5月まではとても待てないのでわざわざ金沢に赴く・・・。

DSCF0549.JPG

あった、コレだ。

これがダイスキである、味もさることながらやはりこのスタイルだ。

あのデッカイ肉のかたまりグルグル回して焼いてるの見るだけで、なんだか心が豊かになる気がする。

肉を削った時のとりこぼしを貰ってエリにやる、必死にむさぼりついてた、キャリーに持ち込んで・・・とらないっての。



他にもカレーとナン食べて、帰り際にココナッツミルクにフルーツ入れた温かい飲み物を飲む、名前こそ忘れたが自分でつくれそう・・・・
DSCF0547.JPG
名前忘れたと思ったが写真撮ってあった
オタイっていうらしい。
ロシアのは食べれなかった、ハラいっぱいで。
ピロシキ売ってたら買って帰ったものを・・・



この日は金沢で骨董市もやっていたが、道を間違えてそのまま帰る羽目になった、まあいいけど。

で、帰り際に母方のオババの家に寄ってみる。

実はオババ、先週入院したのだ。

最近、苦しいことが多いとか・・・

で、伯父が院長やってる病院で検査 

悪い所は別になく年相応らしいが、ただ一つ脳に問題が・・・

90超えたオババなのに脳は60歳位らしい・・・

「70代でこーゆー人はたまにいる」と病院でいわれたとか。

 

よーするに自分がオババである自覚が足りないらしい。

90超えた体で60代の事しようとしてたら、そりゃ苦しいわ・・・・

行ったら一生懸命接待しようとする、だからそーゆーのをやめろ。

自分でコーヒー入れて飲んだ。
DSCF0551.JPG

 







エリは葡萄もらって嬉しそう、エリは葡萄が好き。

手で転がしたり、咥えて放り投げて遊ぶ。美味しい葡萄はちょっとずつ食べる。

DSCF0550.JPG








で、そんなことしてたら一寸熱がぶりかえしたか?ボーっとしてきた。
この日は早めに寝ました。

PR

Comment

無題

  • むけけ
  • 2007-10-02 21:58
  • edit
こんばんわ(●^o^●)
院長は 行動派ですね~♪我が家は、行くところがマンネリしていますよ。

そういえば、先日ラジオで 富山にオーケストラがやって来る?来た?そうで。しかも、「運命」の指揮を一般の人に 体験してもらうとか。ひゃ~っ。

お体、お大事に~☆

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-10-02 22:47
え?何ですそれ?
いつですそれ?
運命なら暗譜である程度振れる気がする・・・
久しぶりに指揮してスッキリしたい・・・・
題名のない音楽会にどれだけ応募しようと思ったか・・・・
詳しいこと分かったら教えてください。
もう手遅れかな?ネットで検索してみよ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]