忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己嫌悪

 さて、例年以上に最近忙しい ブログの更新もめんどくさい
記事は日曜に書き溜めるのだが、やる気が起きない
あのクソ面白くなかった大河ドラマも終わり 念願の「坂の上の雲」をやってるし

 日曜は「坂の上の雲」が始まる7時半を中心に予定を組み立てる
お願いなのでアレやってる時間は電話かけてきたりしないでくださいS原さん
っつーかアンタも視ろ、アホゥ
 
それは兎も角・・・忙しいとテンポが狂う
いつも普通にやってる事をド忘れする事がある
・・・それが不幸を呼んでしまった
 
004cdf0f.JPG結婚して我が家の家具も配置が換わり それに伴いエリのトイレの位置も変わった
それまでは、部屋の中 リビングと寝室にあったが
このようにエリのトイレもトイレの中に設置
お蔭で来客の無い場合(客によっては来客中でも)はウチのトイレは扉開けっぱなしになっている
 
春や秋など、エアコンをつけなくてもいい時は家の中の戸は全て開けてあるので、エリもしたい時に勝手にトイレに行く
が、エアコンつけてる時は流石に戸は閉めなくてはならない
そーなると、エリも好きな時にトイレに行けないので ある程度こちらで誘導する事になる
 
エリのトイレは1日およそ5回
起床後、昼食前、夕食前、夜、就寝前 が目安
その時に「してきなさい」と言えば1人でトイレに行く
 
・・・が、この日
仕事が少々忙しく 終わった後の解放感と空腹で エリに夕食前のトイレをさせ忘れてしまった
結果は悲惨を極めた
 
夕食をすませた私が風呂から上がり いつものようにリビングのソファーでくつろごうとした時 こんな時はエリは撫でて貰いに飛んでくる
・・・がこの日はリビングにもいなかった
食事の終わったテーブルの下でもじもじとお座りしている
不思議に思いながらもリビングに行こうとしたら・・・エリのオシッコの跡を発見
なるほど、これか・・・本犬も悪い事をしてしまったと思っているみたいである 必要以上にもじもじしていた
 
させ忘れたこちらの責任なのでお咎めなし エリはそれでもその日は先に寝室のベッドに行ってしまった
 
・・・がそれだけではなかった
なんと、カーペットにウ〇コ・・・思いっきり踏んでしまった
黒っぽいカーペットなので気付けなかった
 
ae5960a8.JPGなるほど、エリにしてはえらい自己嫌悪に陥ってると思った
・・・叱られるんじゃないかと思ってたんだろうな~と思うとちょっと可哀そうである












.

 
PR

Comment

無題

  • まさぼん
  • 2011-12-14 17:35
  • edit
エリちゅんは、どの写真を見ても可愛いですね。
相変わらずラブと一緒でミニポメですね。
家の中でもかさばらずこのサイズが良いです。
お互い血統の良い血筋ですのでポメのスタンダードを保っているんでしょう。


無題

  • まさぼん
  • 2011-12-14 17:39
  • edit
追記です。
エリちゃんを看板犬として病院の待合室からガラス越しに見えるようにすれば、お客様から喜ばれるのではないでしょうか?
犬嫌いの人もいるから駄目かな。

これだけ可愛いんだらもったいないなぁ~

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2011-12-14 21:46
エリはカバンにも入りますし、便利です
大きさも丁度いいですね
でも、最近胸毛が薄くなっててちょっと心配です
診療台から見える中庭をエリの部屋にしておけば看板犬になれたかもしれませんが
ほとんど屋外なのでちょっと無理そうです
こんなに小さいと猛禽類にさらわれないか心配ですし
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]