忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若返ったエリ

IMG_3027.JPG久しぶりに愛犬 エリの話である
エリ、実は暫く実家に行っていない
週に1.2度行くのが習慣になっていただけに淋しそうなのである・・・

 

行っていないのには理由がある
実は妹が里帰り出産している
要するに、今 実家には新生児が居るワケだ
 
生後1年の間に家に犬が居るとその子には抵抗力が付き、体質の強い子になる
とか云うのは、最近偉そうな学会で発表されたという記憶があるが
ちなみに、ネコより犬、小型犬より大型犬が良いと言う事だ
 
IMG_3024.JPGそうは言っても、流石に新生児のウチは犬が側に居ない方が良いだろうと云う事で、暫くエリは実家に出入り禁止
流石になぜ行けないのか?と言わんばかりに欲求不満そうだったが・・・
 

一昨年の秋までは、週に1度 カフェに入り浸っていたので
頻繁に実家に行かなくても欲求不満はなさそうであった
が、それが無くなって淋しそうだったこともあり よく実家に連れて行ってた
実家に行くとおバァちゃんが甘やかしてくれる
エリにはそれが何よりの楽しみだった模様
 
だが、おバァちゃん 犬には味噌汁かけた御飯を食べさせるのが当たり前だった時代の人
人間の食べ物が犬にはよくないと・・・何度言っても聞く耳が無い
なにを貰っていたのやら、よく実家に言った次の日に腹壊してたものだった
 
IMG_3025.JPGで、実家に行かなくなったエリ 人間の食べるものは朝に食べるリンゴを少し分けて貰う程度になった
もっとも、このリンゴ 長野在住の太極拳の後輩 花川君のおバァちゃんの家がリンゴ農家だったので、そこで購入したスゲー美味い・・・犬が食うには勿体ないくらいのものなのだが
 
IMG_3026.JPG兎も角も食生活が改善されたエリ
みるみる体重も減り、見る見るうちに元気になった
機動力もアップ 声もでかい
現在6歳でそろそろ7歳 もう歳かと思っていたが まだまだイケるじゃねぇか・・・
カフェでブイブイ言わせてた・・・かどうか知らないが4歳当時の元気さである
みていても非常に気分のいいものだ、元気なエリって
 
しかしながら、もう少し経ったら今度はウチに新生児が・・・
今度は実家に暫くエリを預けなきゃならない
 
今からスゲー不安 
今度は3~4歳老けて帰ってくるんじゃないか?と
なるべく早めに迎えに行かんとなぁ・・・

 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]