忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裸の王室犬

浜松に行く前の日・・・連休前の土曜日だな
カフェ・ワンポイントでレーチェママさんによるワンコ服のオーダー会があった

別にそれ目当てて行ったわけではない なにしろエリは服を着ないので・・・
他のお客さんの参考にする為にエリに着せた事はあった
着たら着たでそれなりに良いことは判ったが、着せるのはめんどくさい
 
333.JPGここのスタッフ犬たちはいつも服を着ている
この日は耳あてまでしていた 冬に良いかもしれないな
こつぶちゃんは最近エリを歓迎してベロベロ顔をなめる
エリはやられるままになっているが、何を思っているのか?
 


97c0828b.JPGで、浜松から帰って次の土曜 昼にケバブを食べたくなったので出向く
ラムケバブ 中にピクルス入っているのが何とも言えず美味い
もうチキンのケバブすら味が淡白すぎて食べる気しなくなってるな
 
28824ca0.JPGエリもラムは好物 
店の人に貰ったパンは見向きもしない 肉の匂いがプンプンだしな
削りこぼしの肉は喜んで食べる
もう店の人にも名前を憶えられてるエリ
 
で、ワリと近いとこにあるのでワンポイントにも行く
この日はみるくままさんのワンコ服のオーダー
この二人は富山の犬社会のドンっつー感じに思える
 
で、このお二方の作るワンコ服はえらく安いし評判がいい
せっかく富山で犬飼ってるなら服を着せるチャンスな筈であるのになぁ・・・
飼い主がナマクラなのでチャンスを逃しているかもな、エリは
 
34e96438.JPG前回もこの日もすごい人の数であった
犬もか・・・坊ちゃん刈りのプードルとか・・・
 



4e7c831e.JPG中国の王室犬
この子らは流石に行儀がいい
特に、メスのバニーちゃんのほうは声すら出さないしエリのよう落ち着きなく動き回ったりしない
 
ここんとこが流石に中国か? たかがエゲレスとは歴史が違うわな
犬の品にさえあらわれているか? 皇帝の傍で鎮座していたDNAが残ってるか?
 
444.JPG中国とエゲレスの王室犬
落着きを見習ってくれ
 



197aa95f.JPGエリにも耳あてをしてみた
それなりに似合ってると思うのだが・・・結局一生懸命に外してました
PR

Comment

うちの犬も・・・・・。

ウチのタロウも服着せると嫌がって、大暴れする。
せっかく買った服も友達の犬にあげた。
服着せると、毛が抜けないから(飛ばないから)いいと聞く。
服の下では毛は抜けてると思うが、少なくとも飼い主の服に
付着する量が違うと思う。
ウチの犬はべたべた人にくっつく犬なので、なおさら服が
必要と思うのだが・・・・・・。黒い服の時は悲惨だ・・・。
先代犬の3頭は外飼いだったので、服は着せた事がない。

Re:うちの犬も・・・・・。

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-08-01 10:24
抜け毛対策として服着せるってのもありですかね
生え換わる時期はすごいことになりますよね
シェルティのでかさだとかなりかな
ウチは毎年コタツ布団を買い変えてます

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2009-07-31 16:06
  • edit
ワンコ用の耳あてなんてあるんですね
こちらの冬には活躍しそうだわ!
(してくれればの話だけど・・・

うちも冬に外に出る以外はあまり服着ないんですよね

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-08-01 10:25
まあ、耳とは若干違う部位に装着することになってしまいますけどね
でも犬ってブルブルするからそれでズレます
エリは一生懸命手でとってました
ポメはフサフサの毛が自慢なので服は着なくてもいいですからねぇ

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2009-08-01 15:23
  • edit
耳あてなんて、はじめて見ました。
耳がないポメって、こうなるんですね~。
違う犬種みたい。
たぶんあづきなら嫌がって、付けさせてくれないですね。
服は嫌がらないんですが、私も同じく着せるのが面倒くさいです。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-08-01 21:17
犬の耳は場所が違うので耳あてと言っていいのかどうか
耳当てしたら耳が寝ちゃいました
実はこのあと凄く嫌な顔をしました、正月のかぶり物した時みたく
服のときはそこまで嫌がらないんですけどね
現在ヒート中なのでパンツ履いてることあります
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]