忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生パーティー

先週の土曜日、顎関節症を患った犬仲間の女の子に治療用マウスピースを渡すために 仕事の後カフェ・ワンポイントで待ち合わせる


医院には来られないが、カフェには来れると言うのは人類社会の7不思議の一つ・・・まあ、ウチの医院は土曜の午後は休みだからしょうがない

が、痛いのであれば早めに入れてあげるに越したことはない こじれると治りづらいのはどんな病気も同じだ

歯軋りあると聞いてたし、早めにナイトガード入れとけば顎痛くならずに済んだろうに・・・

 

で、カフェに着くとバニラちゃんが先客に・・・そしてポッコちゃんとこつぶちゃん・・・夏以来の組み合わせだ

エリ含めてどの子も体重2キロあるかないかって大きさなのに凄い食い意地なのだ

 

o0400030010422404683.jpg人のトコのブログにあった写真を勝手に使うが、犬用オヤツ注文すると皆が寄って来る、まるで蜜に群がる蟻・・・

オヤツやってるのは私である

こんな状態だったので私は写真撮れなかった

 

d813aa13.JPG写真に写ってる以外にも一匹、バニラちゃんの友達でエリが最近鬼ごっこらしきことする犬リップ君も来ていた

で、私が買った犬のおやつが速攻で無くなった後で

バニラちゃんの飼い主さんから不審な物体を切り分けて戴く

 

o0400030010422401978.jpg説明を聞くと、この日こんなに色々居たのは バニラちゃんの2歳の誕生日でケーキでお祝いしていたからだそうである

原型はこうだった模様・・・これも人んトコの写真

 


o0400030010422521436.jpgこれを皆がこんな風に・・・

で、残ったのを戴いたというワケである

エリ、上手くご相伴にあずかる

 


227e4763.JPGが、エリにやろうとしたらなぜかこつぶが飛びついてきた

上の写真見ればわかるが、こつぶちゃんはあんな時に奪い合いができない子なのである ちょっと引いてしまうらしい

普段見てても犬が自分合わせて4匹になったら一歩ひいてる子なのである

 

d2707ccc.JPGなので、ちょっと食べ足りなかったらしい

当然エリも戴きました

食いものが絡むと慣れた犬なら遠慮がないウチの犬

 



ああ・・・当初の目的のマウスピースも渡しました

領収証を渡し忘れたけどな・・・


PR

Comment

無題

  • リップママ
  • 2010-02-28 16:19
  • edit
こんにちわ~!

バニラちゃんママの所から飛んできました♪
みんな凄い食欲ですね。

リップが写ってないのは残念でしたけど、
黒ポメちゃんの写真あるんでUPしますね(^^●)



Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2010-02-28 17:19
リップ君と一緒の写真撮れませんでした すみません
二人だと動くので、エリとリップ君
久しぶりに大勢での奪い合いは楽しかったです
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]