忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の犬事情

団地では犬を飼ってる人は、やはり多い
86.jpg


老犬のリン君(最近はエリを見ると逃げようとする)

171.jpg

最近ようやく仲良くなれたむけけちゃん

42.JPG

幼馴染のコア などはこのブログでも過去に紹介したが

他にも、エリのお尻噛んだダックスちゃんとか、
200707161706000.jpg


この写真よりさらに大きくなったクラリスちゃんもいるし。

200707161707000.jpg

隣の団地?にはキリンちゃんがいる。夜見かけると大きすぎて犬には見えない

なんてゆーか、もうクマ。






少々困りながらも付き合いのある犬もいる

スゴク臆病で、人が視界に入れば吠える犬がいる スゴク近所に

来院者が駐車場に車止めれば吠える勢いなので、営業妨害的な困ったちゃんな犬だった。

淋しいのかな?と近寄ったら尻尾巻いて牙むいて吠える・・・・

臆病な犬の証だ。

 

仲良くなれないかと、こっそりオヤツをあげたりしたが・・・

オヤツをしっかり食べた次の瞬間にまた吠えた、
ちくしょうオヤツ返せ。

 

ある日、その犬の鎖が切れて脱走していた。

おやおや、困ったもんだ  道路に出ないのが利口な犬だ。

普通なら私がリード引いて飼い主宅まで連れていくが・・・・

この犬相手ではチョッと危ない・・・・

 

しょうがないので飼い主の家に直接訪問

ピンポ~ン

「犬の鎖切れてますよ~団地の中ウロウロしてますよ~」

 

そしたらいきなり・・・

牙剥いて襲ってきたですよ、この犬。

いつも顔みとるじゃろうが!! 怪しいもんじゃないわい!

臆病だが忠犬な模様

 

もうしょうがない、このままでは噛まれるので攻撃するしかない。

久しぶりに思考が瞬発する。

 

叩くか・・・しかし手を噛まれたらいけない。

突きを出すか?・・・失敗して牙にあたったら、こっちの拳が化膿する=仕事ができない。

しょうがない・・・蹴っちゃおう

 

パシン!

 

横っ面はたくように足の裏で蹴る・・・滑面脚、ああ・・・久しぶりに太極拳の練習が役に立ってしまった。

まあ、手加減しましたよ・・・犬が一瞬凹む程度に

 

ウ~ム、可愛そうなことしちゃったな~

しょうがないのでエリのオヤツを持っていってあげる

「よしよし・・仲直りしましょうね」

しかし、また襲いかかってきた・・・根に持つタイプだったらしい。

結局2回も蹴っちゃったですよ、余計なことしなきゃ良かった。

 

その後団地の人たちの協力で切れた鎖をつなぎとめる、飼い主は仕事で留守だった。

 

で、この間飼い主から その犬は最近急死した・・・と聞かされる。

あんな犬だがいなくなると何か寂しいものだ。

 

他にも犬はいる。

ある役員の家

元々、雑種の犬を1匹飼ってたらしいが、最近近くのホームセンターが閉店セールで大安売り。

その時にチワワがすごく安くなってて・・・・衝動買い?的に買っちゃったと聞いた。

以前、くーちゃん人気でホームセンターで大したことないのが30万なんてアホみたい値段は過去の話のようだ。

一度見てみたいものだ。今度ワンコパーティーに呼ぶのは?

 

PR

Comment

無題

  • むけけ
  • 2008-03-02 09:44
  • edit
へ○カ・・・急死だったのですか・・・。
そうですか。私も、気になって おやつをあげたり話しかけたりしていました。ヘ○カは、あの場所から 私の家をいつも 見ていたんですよ。いろんな思い出があり忘れられない犬です。触れる犬ならば、代わりに散歩もできただろうに・・・

院長、太閤山ランドオススメですよ。むけは白鳥と仲良しですよ~♪エリちゃんは、どうなるやら~?

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-03-02 10:08
最近静かだと思ってたんですよ、家の中かと思ったら・・・

むけちゃん白鳥と?狩ろうとしてないですか?
エリは、北銀高岡南支店の裏の公園で、カモと遭遇しました。
エサをねだりに寄ってくるカモ軍団みてダッシュで逃げてたから白鳥もダメかも・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]