忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本陳式太極拳学会 福島合宿 槍 終

 いよいよ合宿最後の練習時間
全然憶えられないままである
優秀な指導員の居る長野に習いに行こうか・・・

IMG_2992.JPGT兄弟は本当に憶えが良い
太極拳やり始めて、そんなに経ってない筈なのに
解らない所はもっぱら彼らに聞いていたとかそんな感じ・・・
金沢に帰って来てくれんものか
 

それでもなんとか全部習い終える
しかし、先生でさえ型を1つぬかしてた事もあった
要するに、この学会でもやり始め 洗練されるには時間がかかるのだろう
 
Youtubeとかに動画があるが、先生によって全然違う
特に、今回ウチの先生の教わったのは動画載ってないし
練習中の動画も禁止された いかにも秘伝の伝統芸っつー感じである
色んな人の見て思い出す事にしよう

 
たっぷり汗かいたので、温泉に入って汗流してから帰る
二本松の駅まで遠藤君に送って貰った どうもありがとう
だが、ここでちょっと心配な事がある
 
IMG_2993.JPGこの日の朝から東北新幹線がトラブル起こしてダイヤが乱れていると聞く
郡山まで言ってみるとなんだかえらいことに・・・
去年は練習終わるや否や列車に飛び乗り帰って休む計画で電車とった
が、今回はちょっと余裕持って帰る事にしていた これが功を奏した
 
DSC_0237.jpgとにもかくにも指定券持たずに東京行きの新幹線に乗り込む
ホームは混雑していた
朝に東北新幹線が1本2時間遅れただけで1日このザマか
 



IMG_2994.JPG大宮に到着 7時頃
8時半の新幹線に乗れば良いので時間がある
ちょっとだけ街に出てみる きらびやかだった
本当ならバーでも探したいのだが、連日飲み過ぎなので止めておいた
 
IMG_2995.JPGレストランで食事 好物のクリームソースのオムライス
なんだか食ってばっかりの旅行だが
いつもなら少々残すところ、全部たいらげる
 
いよいよ筋肉痛が激しい
タリーズでコーヒー飲みながら本読んで時間潰す
もうあんまり動きたくない
 
IMG_2997.JPG時間が来たのでホームに行く・・・
故障があったのは東北新幹線なので後は大丈夫だろうと思っていたが
なぜか、上越新幹線まで遅れている
どうして、40分の電車が36分の電車より先に来るのか
 
20分程遅れて列車が到着
越後湯沢のはくたかに乗れなかったら、越後湯沢で一泊か?
まあ、たぶん待っててくれるんだろうと思っていたらやはりそうだった
 
 
今後の旅は余裕持って行った方が良いようである
1番良かったのは福島で買った槍を宅急便で送った事だ
あんなもの持って、混雑した駅をうろうろしてたら さぞ辛かったろう
 
どーでもいいがこの3日で2キロ太って帰りました
う~む・・・太極拳って健康に悪いんじゃなかろうか

 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]