忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝1000話 合宿の続き

 さて、連日太極拳の記事を書いてる途中だが・・・
ここでこのブログ 1000個目の記事です
何年書いた事か・・・色んな事を読み返してみたりしてるけど
やはり日記であり良いもんである

 当初1000回目はエリの記事にしようと思ってたけど 流れで太極拳合宿の事になりました 2000回目でエリにしようか
どこまで続くか解りませんが、細々とやって行きたいと思います

 兎も角も合宿の続き・・・
大宴会の後小宴会 要するに2次会 
前日にさんざん飲んでおいて、また飲む私
今回、中国の大会に行った人のお土産で、陳氏太極酒と云うのがあった
70度の白酒
 
高粱の良い香、甘くて女の脚が立つ 甘く香が立ちとても70度あるとは思えなかった
また陳家溝行く人、買ってきて下さい 度数下がっていいのでボトルで・・・
久しぶりに美味い酒だったわ
日本で手に入る白酒ってあんまし美味しくない気がする
 
この時点で、龍君は居ない 翌朝の鍛錬の為に就寝
視ている先が違うのか、練習ってやる気次第だと云う事か・・・
彼のように、年上から尊敬される人間は将来どんな人物になるのだろうか
 
IMG_2753.JPG少なくとも、あと10年経たない間に
「日本で陳式太極拳をやっていて、「龍」の名を知らぬ者はモグリである」
と言われるに違いない
ゆとり教育を受けた世代 ゆとりに当てられた時間を有意義に使うとここまでになるものかと感心する
 
そういえば、こないだ電車の中で会った女の子も同じくらいの年頃だ
「ゆとり」と、ひとくくりで呼んではいけないのだろうな
この世代、将来は格差が出来るのではなかろうか・・・
 
流石にこの日は早々に切り上げて就寝
実の所食べ過ぎ飲み過ぎで少し気持ち悪くなってきた
2次会で目的の尚美さんの中国茶も飲んだ事だし今回は良し
 
翌日の練習は、総復習
套路は短いし、今迄の応用だし 憶える事は出来た
問題はどのくらいやり込むか・・・なのだが
 
IMG_2754.JPG練習を終えて、風呂に入りバスを待つ 早速生ビール飲み飲み
先生は来年の合宿の算段を早くも始めておられた
 



そういえばこの5月6日 記録的な異常気象で竜巻が同時多発したという
その前は日本海側?が雨 富山でも落雷で被害者があったと・・・
この合宿所は守谷 近くのつくばは竜巻で酷い事になっていた
 
IMG_2756.JPG確かに風が強い 私が東京に行って暫くブラブラしてるうちに曇ってきた
新幹線のホームへ・・・
最近の自販機ってスゲェと思いながら電車待つ
 

帰路も雨には会わなかった
正直、この連休天気に恵まれてたので日本中酷い事になってたなんて知りませんでした・・・運が良かったんだろう

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]