忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本陳式太極拳学会 合宿 2014


祖母の一周忌法要が終わった日に家を出る 
高岡駅から新潟に向かう 




越後湯沢で乗り換え南へ南へ 

法要の引き出物のおこわで大きめのおにぎりを一つ作って弁当にした 
東京駅は必要以上に混雑していた 
流石に土産もうまそうなものを売っている 
ルタオのケーキでも買っておきたかったものだ 
大きな東京駅の構内を何とか迷わずに目的の電車に乗る 

佐倉とかいう駅に初めてきた 
結構ヘンピだ  
この佐倉という駅で一度降りて、コンビニで小さなウィスキーを買う「白州」 

余談だが、今年中にジャパニーズウィスキーのブームが起きるとみている 
今の朝の連ドラも面白いが、次の連ドラも期待している 「リタ」の話 
私レベルの酒飲みなら知っていて当然の名前だ 
ジャパニーズウィスキーの父 竹鶴マサタカに嫁いだ「リタ」 
なのでニッカウィスキーかジャパニーズウィスキーのブーム到来・・・のはず 

余談終わり この駅で乗り換えてさらにヘンピな「成東」へ 
着いたのが1120分くらいだった 
ここからタクシーで4000円超 旅先じゃなきゃ発狂する値段である 
ホテル浪川壮というトコに到着 

太極拳合宿に今回は半日遅れて参加 
前もって、部屋番号は同僚の花川君に聞いておいた 
部屋に行くと騒がしい、集まって宴会している模様 
また私の部屋が宴会部屋か・・・意図的なものを感じるが、どうせいつも宴会終わるまで飲んでいるのでそのようにされるのだろう 

顔を出すと、皆それぞれに歓迎してくれた 嬉しいものだ 
13年ぶりに来ておられたハリーさんと握手 「痩せた~」と言われる 
そうか、13年前ってまだ太ってたんだ・・・今より10キロ以上も 
そんなに経ってないんだな~とか思ってしまう  
かけつけ三杯と盃をすすめられたが、長時間の電車移動だったので嫌な疲れとじんわりした汗が溜まっている 

風呂に直行 24時間やってるのでありがたい
ゆっくり風呂に浸かって部屋に戻るとちょうど宴会終了

間に合わなかったっちゃ

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]