忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルセロナ旅行記 3日目 海の見える風景

バルセロナ中央郵便局の窓口で、日本にハガキを送るための切手を貰って部屋を出た

で、これをポストに投函するわけだがひとつ問題が

ポストのどの口に入れればよいか判らない

口が二つあるが、右か左か?

何とか解読して入れる・・・どちらか忘れたが

いきなり日本語で質問される不幸なバルセロナ人をまた一人作ってしまうトコだった

 

313351ae.JPGちなみに、こちらのポストは黄色

そしてこの街はなぜか2種類の似たような言葉が書いてあるのが普通である

ポストや、看板 地下鉄 自販機 チョコレートに至るまでである、理由は後日判明するのだが・・・知ってないとややこしかった

 

f2866ebe.JPG日本にハガキも無事に送ったので郵便局を出る

次はコロンブスの塔の近くの海洋博物館を目指す

町の中を歩いていく予定だったヨメ

だが、すぐそこに海があった 地中海じゃねーか・・・

 

d09c21ed.JPG折角だから地中海を見ながら歩きたい・・・

ヨメの日焼けの心配を強引に押し切って海岸線を歩く事にする

スゲー気持ち良かった

 


8e3d84d2.JPG進んでいくうちに予定にはなかったが、人々がゾロゾロと橋を渡っているのを発見

何があるのか知らなかったが、時間があったし折角なので行ってみる事にする

天気良かったし、海からの風が気持ちいい

 

橋を渡ったトコにはショッピングモールらしきものがあった

有名なブランドなどがあるとヨメは言っていた

・・・が、ブランドなんぞにたいして興味の無い二人

疲れたしお茶していこうと言う事になる

 

入ったトコはスターバックス

世界中どこにでもあるな、この店は

でも海が見える店で最高

 

入ったら「ニイハオ、こんにちは」とか言われる始末

どっちかにせぇ・・・まあどっちも同じようにしか思われてないのかもしれないが 

後日解ったが、この国・・・だけではないかもしれないが日本の観光客は中国の観光客に比べて評判が良いらしい

いや、中国人の観光客の評判が悪いってのが事実だろう

マナーが最悪だと聞いた、平気で手鼻かむような下衆どもだからしょうがない

 

110.JPG注文したのは私がミネラルウォーター

ヨメはこんな緑茶と書かれた不審な物

飲んだら甘かった、何入れてるのか・・・日本人はこんなもん飲むと思われてるならかなり不本意である

PR

Comment

無題

  • 佐藤@小樽
  • 2010-06-27 21:51
  • edit
その緑茶はアメリカでも売ってたよ^^
甘くて吹き出しちゃったけど、俺。。。(www

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2010-06-28 08:48
やっぱしスタバ?
どうしてあんなに甘くするのやら
お茶をストレートで飲めないって悲しい人達ですな
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]