忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事の経緯

 1月の連休に南砺市の「華山温泉」に集まろうという事になったヨメとその友達

まんまと便乗することになったワタクシ

日が近づくにつれ楽しみが増してくる

ヨメの友達の年賀状にはそろって1月に会えるのが楽しみ~」

と、ゆーよーな事が書かれていた

 


そして、その日まで1週間という日曜日

ムスメを寝かしつけたヨメが困った笑顔とともに届いたばかりのメールについて教えてくれた

曰く、友達の一人が妊娠した模様 そんな歳輩のオンナノコの集団

それくらいあってもおかしくはないだろう、ある程度計算の内だったものと思われるが・・・

 

計算外の出来事が起こっていた

同時にもう一人妊娠発覚・・・なんとめでたい事か 

考えてみれば 我がほたる野歯科医院 この2年で従業員が4人出産しているという奇跡的な出来事が起こっている 
何かの偶然か?

 

来る予定の友達は6人 そのうち2人が妊娠した

大事を取ってこの2人は今回はやめようという事になる

が、残り4人 部屋を変えて貰う等すれば何とかなるはずであるが・・・

 

その日のうちにもう一人

・・・今度はおめでたくないのだが正月から嘔吐、下痢がある模様

胃腸炎?ナマモノはやめようと思っていると・・・予約の料理はカニだったはず

 

その日のうちに半数がキャンセルとなった

 

それを聞いたもう一人から続けざまにメールが届く

今回の旅行のために、子どもを卒乳させて来ようとしていた娘がいたのだが

卒乳のための副作用か 日中のスキンシップが激しくなり、とても子供を置いて来る事が困難になってきているとゆー事

 

そこまで聞いたもう一人の娘 聞くところ少々弱腰なビビリ癖があるような娘らしい

この娘はどうやら、今回の富山旅行の言い出しっぺとゆー事だが

2日前、知人の結婚式に片道5時間かけて行ってきたと

で、次に富山に7時間かけて来ることになる 5時間でもつらいところ7時間という時間に・・・どうやらビビリ始めたようである

 

で、残る一人

この娘はヨメの一番の親友で、去年の夏にわざわざ会いに我が家まで来てくれた

・・・そう、去年来てしまっているのである

この寒い中また一人で来ることに?

 

・・・なんとなく全員がそんな雰囲気になってしまい

富山旅行 消滅

 

予想外の結果になってしまった 華やかな休日を送る予定だったのに

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]