忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同窓会 in 銀座 3


大学に入学し、富山の農村から盛岡の街に引っ越したのが 
・・・かれこれ二十数年前 
周りは皆 田舎で嫌だと言っていた中 
「大都会じゃ~」等と言ってしまった私には刺激的すぎる銀座の同窓会場



一緒に入ってきた奥さんと子供 
やはりみやけんの家族だった 
結婚式場で泣いてた子がもうこんなに大きいのか 
みやけんは東京モンなので今回は幹事的な事しなきゃなんないらしい
ヒマな時間は嫁さんと子供たちを宜しくと言われてたので近くに座って会話  

上の娘は妙に人懐っこく色々話しかけてくれた 
以前は子供なんて鬱陶しいだけに思ってたが、自分に出来るとやはり可愛く見えるものである 
折角なので予習も兼ねて彼女が持ってた玩具を見せて貰うが・・・ 
ナニ?最近の玩具 すげーデジタル化されてんじゃないか 
昔じゃあ考えられないぞ?  

ごく近い将来、こんなのを買ってやらにゃあならんのか・・・ 
目ぇ悪くなりそうだな 
一日何時間とか決めてやんないと 
ウチの娘は産まれて病院に居た頃から追視していた 目は良いと思う 
私も大学から悪くなったが、それまでは2.0 ヨメも悪くないからな・・・守りたいんだよ 
最近は勉強道具さえデジタルの物を使ってるのはクローズアップ現代でもやってたが 
目だ目 悪くなった今 特に言える 目が良いのは幸せな事なんだよ  

みやけんがやって来て、下の息子に 「このおじちゃんは仮面ライダーよく知ってるぞ」と、バラす 
すると、その子が取り出したハンカチに歴代ライダーが何人か・・・昭和、平成混在で 
流石に今はスゲーもの売ってるな、でもその子は全員の名前を言えなかった 
全部言える私もアレだが
奥さんが言うには、仮面ライダーは不気味でちょっと大人のドラマみたいな感じなので受け入れにくい模様 
ウルトラマンの方が好きらしい  

平成のウルトラマンなんて一人も知らねぇ・・・ 
で、その子の話聞いてると ウルトラセブンに子供がいるという衝撃的な事を聞く 
一億年生きるイキモノの繁殖期っていつだ・・・ 
しかも、今は色んな再放送やらDVDやら視れるお蔭か・・・ 
ウルトラマンタロウの主題歌歌ってたな、 その歌はここに集まったおじちゃんたちが涙流して聞くかもしんないぞ? 
大学の校歌よりも憶えてるかも知れん  

しかし、よくよく考えたら 
今の仮面ライダーは、藤岡弘が出てきて親子で映画見ることができるとゆ~事だが 
仮面ライダー1号は43年前? 
サイクルの早いトコではお祖父ちゃんと視るモンになってないか? 
パパ20代だと少年時代に仮面ライダーはやってない気がする 
ブラック?  

そうか・・・あと数年で俺も娘を映画館連れてってプリキュア視なきゃいけないか 
気恥ずかしいので仮面ライダー好きに育てようと 
先ほど仮面ライダー視せてたら変身シーン指さして良い反応 
やった!


 


そう思った次の瞬間 変なもの視せるなとヨメに叱られた・・・


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]