忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学会in大阪 7 自由軒

耳が涼しくなって再び御堂筋を南へ・・・

次の目的地は二見の豚マンとやらを土産に買う

有名なのは551の豚マンかも知れないが、こちらも隠れた名品で

こちらの方が好きだと云う人もいるらしい

 


たどり着いた店は、まるで宝くじの販売所のような大きさだった

発送ありだと云う事なので、そのようにして貰う

幾つか迷った、従業員何人だっけ?

とりあえず20個買ってテキトーに分配する事にする

これ書いている頃にはもう届いてて、昼ご飯に食べた従業員が居たりする

 

土産は無難に済ませて、次はとりあえず北に向かう予定

電車使うかタクシー使うか・・・

恐ろしい人ごみの中、ちょっと道に迷いつつ進むと・・・

 

・・・あるじゃねぇか

こんな所に・・・あきらめた「自由軒」

そーいや本店分店と幾つかあった筈

忘れてたが、他の「自由軒」探せばいいだけの事だったのではないか?

しかもここが本店っぽい

 

しかし、この時点で午後4時

先程昼飯に胃に悪そうな激辛カレー食っといて 目の前のコレをどうしたものか? 当然ハラなんて全然減ってない

・・・が、「夫婦善哉」

こんな美味いモン、食わんと死ぬ奴はアホや とかなんとか言っていたのを思い出す

ウム・・・食わんと帰るヤツはアホか

 

昨日の夜から炭水化物のオンパレードの様な気がするが

リミッターを解除してとりあえず食う

リバウンド&ハラ壊す事確定

食べ方が書いてあった さすが昔のカレー ソースかける人居るよな

 

ようやく食べる事の出来る幻の「自由軒の名物カレー」

店には地元の人も結構いる模様

昼に激辛カレー食べたばかりだし、昔のカレーはスパイス少ないだろう

やはりソースが必要かな~と思っていたが

あまりソースで旨くなるとは思わなかった

甘口も激辛も好物な私だが、基本的に薄味が好きな面もある

 

ドライカレーじゃなく、均等にまぶしてあると云うのは本当だった

なんだか懐かしい味だ

子供の頃バアちゃんの家でカレー食べた事をなんとなく思い出させるような味だった

カレーに卵は大阪人はよくやるとケンミンショーで言ってたが これが走り?

 

兎も角も学会の次の目的だった名物カレーもコンプリートした

しかしながら、こんな所でこれを発見したお蔭で

二見の豚マンの後に行こうとしていた「適塾」

あの緒方洪庵の「適塾」を観光して行こうと思ったのだが

耳の気持ち良さとカレーで すっかり忘れてしまいました

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]