忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例行事 軽米

そういえば、結婚式のときに小鳥沢には運賃分の現金じゃなくてボロッボロに擦り切れた500円の図書券を包んだ・・・

もともとご祝儀考えると こいつに返す分は無かったのだが、他のみんなが封筒貰ってるのに一人だけ何もないのは淋しいだろうし、いっぱつ気の利いたギャグでもかましてやろうと思ってそうしたのだが

よもや使えるモノとは思えなかった図書券を立派に使ってしまってるこいつに感服 こーゆーとこはお互い少しも変って無いのが良いのか悪いのか

 

03e7b9fd.JPGワインバーを出て〆にじゃじゃ麺食おうと言いだす小鳥沢

まだ食うのかと体に似合わない発言をするジャイアン、俺と落ち合うまでどれだけ食ってたのか?

だが、結局食う事に・・・そうでないとイカンよな

 

店に入って少し経つと、オーケストラのM小路原さんが入って来る

部の追い出しコンパの2次会も終了したらしい 最後に行きつくトコは一緒だった

じゃじゃ麺食ってひとしきり話して、その後追いコン3次会に行こうかと後輩に電話するも繋がらず、時計も12時を回っていたためホテルで寝る

 

酒はほろ酔い程度だったので、問題無く目が覚める

シャワー浴びてTV見て時間潰す・・・題名の無い音楽界

いつもコレやってる時間は行きの車の中だったと思うのだが・・・

集合時間は2年前より1時間遅れていた 遅刻するヤツらばっかしだったもんな

 

de98b5a7.JPG細かい事は置いてその後の事

目的地に到着 岩手も北の軽米 この木はいつ見ても立派で少し物悲しく感じる




f8efa5c8.JPG友人の墓参りを済ませて、友人宅へ

もう何年も来てるのに道に迷ってしまう私とジャイアン 

草葉の陰で友が泣いてそう

 


気を使わせまいと、何の連絡もなしにいきなり尋ねる

やっぱり昼ご飯やってる店探しておられたようだが、日曜でどこもやってないと

去年、私の居ない年に限って美味しい肉食いに行ったという話だ

皆で事あるごとに去年の肉が美味かったという話をしてる

 

この集まり、最初はなんとなく自宅の方には顔を出さなかった

が、それはあまりに水臭いし顔出した方が家族も喜ぶに決まってる

兎に角必ず顔は出そうと、熱心に言って実行してたのは私なのだが・・・

土産も必ず用意して

 

美味しい目にあった時だけ行けなかったっつーのは別に構わないのだが

そのことをいつまでも私の前でイヤミ混じりに言うこの友人達を見て、故人の人となりを思い出してしまったり・・・

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]