忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北紀行2010 秋 4

昔と違って泥酔するヤツや悪酔いするヤツ、2日酔いになるまで飲むような奴が居なくなったのは皆それなりに歳をとったのだろう

悪い事じゃないが少しさみしい気もする


翌日は普通に目が覚める 少し雨降ってるし寒い

じゃじゃ麺食べるのも止めておく 夏食ったしこの日の事考えるとなぁ

セミナーなど難しいモノはここに書いてもショーがないのでパス

盛岡駅から新幹線で大曲駅 横手に行く この日の寝台で帰るのだが時間があるのだ

 

9da5640c.JPGそんなわけで話は端折るが横手に到着 駅が改装中で貧相な事になっていた

どうやら駅の西と東を自由に行き来できるようにするらしい

そこら辺面倒だったもんな、横手

 

0813a4bf.JPGで、昼飯抜いているので腹が減った

いつもの店に行ってまだ日も高いのにビールを・・・

つまみにいぶりがっこ出してくれた

懐かしいなぁこの味

 

7d0a7ac6.JPGで、最近注目されてるB-1でも有名な横手やきそばを食べる

有名になって以来やきそばに目玉焼き乗せただけで「横手やきそば」と偽って売ってるまがいものが横行してるらしい

そんなのに騙されて食べに行くのもどうかと思うが

B級グルメとやらはやはり、現地で食べてなんぼのものである

グランプリとやらもただ紹介するだけの場だと思った方が良い

 

有名になるとまがいモノが出るし流行ると奇をてらう

だから流行ってものがキライなんだよな私は

どうも本物嗜好なようだ この俺様は

 

DSCF0439.JPGさて、腹もふくれた事だし土産を買いに行く

私が大学時代にアルバイトに来ていた横手の病院が移転したので

以前病院があった場所がデッドスペースになっていたのだが


3de6160b.JPG今回行ったらこんな事になっていた

まだ空き店舗だらけだったがちょうどいい

 




本当ならもうちょっと遠くの店に行かなきゃいけないと思っていたが、流石に横手はクソ寒かったのでここで買い物済ます

買ったモノ ヨメの好物になった盛岡冷麺 他は横手の・・・豆腐カステラ かすべ(エイ)、ケンミンショーでもやってた花ずし いぶりがっこ 稲庭うどん

 

638d628f.JPG買いこんでレジへ・・・

思わず買い物袋をお願いしますと言ってしまいそうになった

秋田はまだ有料化になって無い 良い事だと思います

 


それは兎も角 土産買った旅行者というよりは買い物済ませたおとうさんってイデタチになってしまったのではないかと変な気分 まあ、いいけど

 

家帰って食べてみたら花ずしがスゲー美味かった

いぶりがっこは大外しで捨てました 本来もっとうまいものなのだがなぜ?


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]