忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島で

cf4d8037.JPG軍鶏のスキヤキ食った後、それを雑炊にして貰う

鍋の後の雑炊は王道であろう

しかも先輩の村尾さんが奢ってくれたという、ごちそうさまでした

福島には、医科学生オケの仲間のアッコちゃんもいるのだがもう数年会ってない

小さな体で双子の世話もなかなか厳しいだろう

だが、村尾さんが大学に患者紹介状を贈ったら、アッコちゃんから返信がきたようで、元気に働いているようだと教えてくれた

 

懐かしくなったので「今、福島で飲んでま~す」とメール送ってみたらデンワかかってきた、久しぶりに身近に感じて嬉しかった

年賀状に「結婚するかも」などと書いていたのはどうなったのかと言われてブログに赤裸々に書いてある事を説明 その日の夜中に沢山記事読んだ人のアクセスを確認したが、彼女か?

夜更かしだな~と思ったがまあいいか・・・

 

食べ終わって軍鶏の店を出る

次の目的地・・・これが重要だった

3年前に村尾さんの結婚式で福島に来た時に入ったバー「山小屋」

この店が忘れられなかったのである

 

264dcf54.JPG村尾さんに連れてってもらう 方向音痴な私は雨の中たどり着ける自信が無かった

店に入るが相変わらず良い・・・新しいバーでは絶対に出ない雰囲気と言うモノがある店だった

イベリコ豚のハム・・・バルセロナ以来久しぶりに見るわ

 

この店、3年前に偶然入ったのだが 驚いた事に太極拳の及川老師がよく来る店らしい、怖い偶然である

前回来た時に「今後太極拳の練習に福島に来てこの店に来たいです」

と言ったら、そこから及川先生の話になり判明した

しかもその後、及川先生がこの店に来た時に私がこの店に来たのがバレたという・・・悪い事はできねぇ 飲み過ぎてもバレるな

 

bcb4468c.JPGだが、こんな良いバーで飲まないのも犯罪的だ

まだ飲んでなかったアードベッグのオールモストゼアを飲む

翌日から太極拳の稽古なのだが、深酒になりそうだった・・・

 

村尾さんは電車の時間で先に帰ったが私は更に・・・

結局色々5杯くらい飲んで帰りました


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]