忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月3日 またもや金沢へ

 連休、1日 2日と正規従業員に休みをやる優しい院長の私
今後はこき使おう・・・
我々は仕事をしてけっこう疲れる 腕の良いパートが入って良かった
3日 特に予定は無かったが、家にいるのも勿体ない

 ・・・ということでまたもや金沢に
ラ・フォル・ジュルネ 熱狂の日
毎年やってる音楽の祭典 今年のテーマはロシアである
うむ、今迄はモーツァルトとかシューベルト・・・
悪くは無いのだが、もうひとつ食指が動かなかった 私の好みから言えば
 
が、ロシアなら是非とも聞きに行きたい
高岡駅で電車に飛び乗る ちょっと遅れそうになってダッシュした
 
特急の自由席 隣に人がいない席が2つ並んでいたのでヨメが前の席 私が後ろの席に・・・
隣には若い女の子が座っていた 荷物を広げて勉強中
その内容は解剖学 これは医大生だな
よく見ると「歯学」の文字が・・・
 
辛抱たまらず声掛けてしまった 
群馬から新潟の大学に出て来て現在勉強中
解剖学やるなら学年も解る・・・金沢のお友達のトコに遊びに行くらしい
世間話や身の上話などで盛り上がる 楽しいひと時だった
将来は口腔外科や矯正に興味があるとか  本人も矯正中だったしな
ゴールデンウィークの電車の中でも勉強してるし、将来有望だ
別れ際に「ありがとうございました」等と言われると本当に良い気分である
 
一期一会の出会いを楽しんだ後 昼前に金沢に到着
音楽堂へ向かう お目当ては庄司紗矢香
曲はショスタコーヴィッチのバイオリンコンチェルト1番だった
正直さわり程度にしか聞いたことない コンチェルト苦手だし
 
だが、流石に眼前で演ってくれるのはインパクトが違う
当日券で3階席だったが、木管楽器の音が凄く響いて聞きごたえが最高
圧倒されました
 
その1曲だけだったのだが聞きに来て良かった
満足して出る
 
DSC_0130.jpgスグに帰っても良かったのだが、最近風邪気味だった体調も少し良かったので金沢散策
ヨメ等こないだ歩きまわったばっかりなのによく飽きないものだ
デパートと、近江町市場を視て回る
 

DSC_0131.jpgで、この日は弟が帰省して来るので皆で食うためにゴディバのチョコ買う
なんと、店内で試食させて貰えた
まあ、買いそうな客にしかさせないのだろうが
あんなイイもの試食すると買わずに帰るわけにもいかない気になる
小さいのだけど買って帰りました
 
なんかスゲーいい1日だった
これ書いてるのはその日の・・・まだ6時なんだけどな

 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]