忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族で 神戸旅行

実に久しぶりですがブログを・・・書こうと思ったらサーバーに障害が起きて書けなかったけど とりあえず復旧したかな?
1月25日
1日休診を戴き 神戸へ行ってきました
嫁の大学の寮 6学年にもわたる大々的な同窓会画開かれると去年通知がきていた
6学年と言えば、医大に匹敵するが  4年制でありながらも学生寮ゆえに結束が固いらしい


私一人で土日に子供の面倒をみるのはなかなか困難だろうと
この日は私も同行(便乗)して神戸に行く事に計画
神戸は結婚して間もない頃に夫婦で行った以来 是非また行きたい街だった
計画として、朝8時41分の新幹線で金沢に行き 9時20分のサンダーバードで大阪へ・・・ 自由席で行く


 朝起きて計画通りに金沢に・・・ここでハプニング
特急に乗り込み席を確保 金沢から大阪まで車内販売がないとゆー いい加減止めて欲しいノーサービス
ゆえに売店で飲み物とおやつを購入しに1度列車を降りて売店へ


 買うものを買っていざ列車に乗り込もうとしたが・・・
何故か列車が動いている
呆然と乗り込むはずの列車を見送る私
列車を間違っていた事に気づく そーいえば1番線発車のはずが2番線の列車だ 
いきなり家族と離れ離れになってしまった
あの列車は何処に行くのか?


 スグに気を取り直し、自分の事をチェック 財布、切符、ケータイがある
とりあえずこちらは何とかなる
と、思った瞬間ヨメから電話 乗っているかと聞かれて
「見送った」
と、マヌケな答えを返す私 今でこそ笑い話だが あの時は気が気ではなかった
娘など涙目になっていたという



 どうやら、ひとつ早い列車があったらしく、それに乗り込んだ模様
ヨメは細かい時間を知らずにいたのが仇となった
家族が乗った列車は次の停車が福井



私は、予定通りの列車に乗り込み福井で合流しようと・・・私の分の荷物が大変だろうが、キャスター付きの荷物を娘が持ってくれたらしい 成長したものだ


  私の列車は福井までいくつかの駅に停車する


家族と合流した時に、2人掛けの席を二つ ボックス席にしたいので前の席に金沢で買ったおやつと、コートをかけて誰か居るように装い、私は後ろの席でなるべく仏頂面で横に人が来ないように座り込む なんとゆーか最高にマヌケ


 お互いの状況をラインで確認しつつ ようやく福井で合流した
便利な時代になったものだが
旅の幕開けから波乱に満ちていた・・・


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]