忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月末

6月末の土曜 
仕事終わらせて車を走らせる、少将雨模様だったのが残念ではあるが 
まあ、車の中だし問題ない 



車で2時間半くらい、なんだか素敵なところに到着 
「赤倉観光ホテル」である 
実は、義父の古希のお祝いである 
思った以上に素敵なホテルである 眺めも良いし最高だ

冬にスキーなんかに来ると良いのかもしれない 
長年スキーはやってないが 
娘はこんな遠出は初めてである 
一番遠くて金沢だったからな・・・ どーなるかと思ったが、お祖父ちゃんお祖母ちゃんが居て嬉しかった模様 
物珍しさも手伝ってかなりハイだった  

ひとしきり建物の中を探検した後、温泉を楽しむ 
大浴場はなかなか良かった 
そのあと家族風呂 無料だからな 
娘入れなきゃいけないし 初めての風呂が怖かったのかちょっと泣いた 
熱かったのもあるだろう  

その後、食事の前にこっそりバーに行き 食前酒にジントニックを 
山の風景が楽しめるバー 
私が好きなのは穴倉のようなバーだが、まあこんなのもアリだろう 

食事は豪勢な和食 
義兄がこっち(新潟)の美味い酒を用意してくれていた 
皆そんなに飲めないので調子に乗って飲む私 

実はこのホテル、ヨメ一家は30年前にも来たという事で何故かヨメが持っているアルバムから30年前の写真をスキャンして小さなアルバムにして持って行ったがこれが大うけ サプライズ成功 

そして、孫の中で一番年長のお姉ちゃんによるお祖父ちゃんへのお手紙 
これもかなり良かった、還暦の祝いには孫はその子がまだ一人だけだったという 
今は5人になっているのでにぎやかだ  

で、その子もついこないだ誕生日だったというのでお祝いを兼ねた大きなケーキを前もって注文しておいた これも好評 
翌日の失敗が無ければもっと良かったが・・・後の話 
そんな感じで賑やかに過ぎていった楽しい時間だった 

その後はやはりバーに行く 正直言ってナメていた 
雰囲気のいいだけのナンパなバーと思っていたが・・・


とりあえず当たり障りのないジンライムを飲みつつメニューを物色 
最近そこまで酒に熱心じゃなかったのも手伝ったのだが知らないモルトを発見 
オクトモア、ブリックラディック蒸留所の酒 度数が高かったがストレートでやる その後、バーテンダーに珍しいものがあるか聞くと次々出してきやがった 

もう二度と来ないかもしれないバーに見知らぬ酒 
この機会を逃すのは酒飲みの恥とばかりに全部飲む ストレートで・・・ 
で、ちょっと前に書いたがこれが不幸を呼ぶ 胃をやられてしまいました  

翌日、頭はハッキリしているのだが 
胃が気持ち悪く何も受け付けない 
初めて二日酔いを経験した時の事を思い出すな 
あの時はそれから半年ビールが美味くなかったが・・・  

それ以降酒は飲んでません 飲みたいとも思わない 
まあいい機会だし暫く断酒しよう 
来月は飲み会連続してるからなぁ・・・ 

まあ、それはそれとして最後に大失態 
結構いい酒飲んだ、おそらく15000円~20000円くらい飲んだはず 
その勘定を払った記憶がない・・・義兄か義父に払わせてしまったという 
とんでもねぇ 
しかも前日のサプライズのケーキ これも最後に払おうとしたら義兄が払ってしまっていたという 
すっげー浮かれて失態だらけの旅でした 穴があったら埋めたいわ

PR

Comment

お久しぶりです。

  • まさぼん
  • 2014-07-14 15:44
  • edit
院長に御伺いします。

斜め内側に生えた歯を真っ直ぐに出来るんですか?
ブリッジをすることになるんですが抜く歯の隣りの歯が斜め内側になってます。
だから歯の側面で噛んでる状態です。
その歯の神経を抜いて真っ直ぐにしてブリッジをすると歯科医は言います。

斜めに生えた歯を真っ直ぐに出来るもんですか?

Re:お久しぶりです。

  • 院長 〔管理人〕
  • 2014-07-14 17:42
ご無沙汰です、お元気でしたか?
娘とエリが良い距離を保って仲良くできるようになってきました
最近歯が抜けてきてますが・・・ラブちゃんは元気ですか?

さて、質問の答えですが
斜めに生えた歯を削り方でまっすぐにしてブリッジや被せ物をする
というのは可能で、私も時々やります
しかしながら、歯の軸自体を真っ直ぐに出来るわけではありませんので
場合によっては歯に負担がかかります
ですので、症例を選びます
場合によっては小矯正で歯の軸自体を立ててからやる事もあります
歯医者さんに斜めに力が加わると、歯に負担かかからないか?と聞いてみれば良いかと思います

無題

  • まさぼん
  • 2014-07-15 07:30
  • edit
院長先生ありがとー♪ごさいまさた。
三宮近辺で良い歯医者さんを御存じないですか?
ネットで調べると多すぎて。
何処でも出てくる歯医者さんもあります。
宣伝上手なのかな(笑)

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2014-07-15 09:40
ん~なかなかそこら辺に知り合いの歯医者は居ないですね~
宣伝上手な人は確かに居られます
宣伝に金をかけれるくらい儲けてる・・・とも言えますが
それだけで腕は測れませんからね~
レントゲンだけでも診ることが出来ればいいんですが・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]